すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ロシア人は、金持ちですね。なぜあんなに金を持っているのでしょうか。優秀なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-25 19:27:46
  • 0

中国も、日本もそうですが・・・

持っている人は持っています。


国としては、普通の資源が…

日本も、そのうち資源国の仲間に入る可能性もあります。

===補足===
>日本が???

金持ちの方?

それとも、資源?

資源は、経済NEWSでも言っていますが、
火山灰を使ったり、海底の・・・

一般の原油などは極僅かですが、
原油を作っている微生物の研究など・・・

日本の原油は、世界的に見ても、珍しいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本が???

すいません舌足らずで。資源のことでした。
火山灰が資源になりますか! 海底はきいたことあります。

並び替え:

天然資源で設けているのでしょうね。

羨ましい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然資源があるからです。
日本もボケボケしないで海底資源を活用すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然ガスを初めとして現在の資源高の結果儲かっていますね。

それと(マフィアもどきという噂ですが)一握りの金持ちがお金の大半を持っているようです(貧乏な人もいっぱいいます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連時代は貧乏でしたが
その後、
ロシアになって
天然ガスが出て、
それが高騰して
それを売って儲けていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然資源で儲けているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然ガス等の資源が沢山あるからその開発でお金儲けをしているようです。
東北の大震災の時も日本に無償で天然ガスの供給をしてくれた位ですし、東欧諸国がロシアとケンカ状態になった時もだったら、天然ガスの供給をしないよぉと脅しをかけた位で、重要な輸出商品の1つのようです。
決して優秀な訳ではなく、自国の天然資源を海外に輸出して金儲けをしているだけの話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る