すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

パートで働いているのですが、今月いっぱいで、今の仕事場をやめることになりました。
給料はてわたしで来月半ばに受け取りに行かなければなりません。
今までお世話になったお礼にみんなでたべれるような菓子箱を持っていこうかと思ってるのですが、仕事をする最後に渡すものか、給料を受け取りに行ったときに渡すのかなやんでいます。
みなさんならいつ渡しますか?

• 質問者:かかし
  • 質問日時:2011-09-25 21:23:27
  • 0

並び替え:

どっちでもいいですけどね。
まあ手土産と言うか菓子折りを持って行く必要もないと思うのですけど。
今まで辞めた人が菓子箱とか菓子折りを持ってきたケースと言うのは1人もいませんが、会社の習慣でそういう習慣があれば、持って行くのも一つの手かもしれません。
長年今の会社にいて辞めた人は100人はくだらないですが、菓子箱を持ってきた人は誰もいません。
そう言う習慣がない会社と言ってしまえば、それまでなんですが、もし持って行くなら、辞めた日でもいいんじゃないですかねぇ。
お世話になりましたという意味ですから。

• 回答者:総務課 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の最終日でいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、仕事をする最後に持って行きました。

朝礼があったので、その時に挨拶をして「皆さんで
召し上がってください」と、上司に手渡しました。

• 回答者:ジョシュア (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

私の職場では、最後の日ではなく、
後日(お給料を取りに来た、制服を返しに来た)に持って来ていただける事が多いです。
そいういう流れが出来ているだけだと思うのですが…。
私的には、最後の日のほうがしっくり来る気がします。

• 回答者:nani (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の勤め先では給料は振込みなのですが、
辞めたパートさん方は後日源泉徴収票などを取りにいらしたときに持ってきてくださる方が殆どです。
最後の日に社員からハンカチなどをお渡しするのが慣例ですし、
引継ぎやロッカーやデスクのキーの返却などばたばたするのでその方が宜しいと思います。
自分だったらと考えると(社員ですが)仕事ではないのに手ぶらで行くのもなんとなく気がひけますし、
もうそこの従業員ではないのに担当者に手間をかけることにもなるのでその日に持って行くと思います。

• 回答者:何も持ってこなかった方はいませんでした (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら給料を取りに行ったときに渡します。そのときが最後ですから。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

仕事をおやめになった理由や、少なくとも人員が1人欠けたわけですから、その後の職場の環境等によって左右されると思います。自己都合の場合うまく退職されたのなら、後日職場がうまく循環しているのをみはからって訪ね、過去の友好関係を維持されるのもいいかと思います。

この回答の満足度

最終日にしたほうが確実に渡せてことを自分で確認できます。

• 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

仕事の最終日でいいと思います。

今までお世話になりましたよいう意味で渡すのならその時がいいと思います。

給料日は皆いるとは限りませんが最終日なら皆いると思うのでそういったいみでも仕事の最後にわたすのがいいのではないかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る