すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外へ行くとよく「現地の人と間違われた」と嬉しそうに話す日本人に出会いますが、あれはどういった心理なのでしょうか?
自分はベタベタの日本人顔で、外国人と間違われたことは一度もないので、その喜びを経験したことがありません「

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-26 00:53:59
  • 0

本人に聞けば一発で解決するんじゃないかね。
理由は人それぞれ。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします (。´Д⊂)

並び替え:

嬉しそうじゃない人の心理でも良いですか?
主人は韓国や中国の方と間違われます。
あの方々は同胞でないとめったに話しかけないと聞きますが、
知らない言葉で急に話しかけられ、キョトンとしていると逃げるように去られるそうです。
ハワイやグアムなどで日本人をツアーなどに勧誘している道(腕を掴んでくるようなところ)
を通っても、日本人観光客とは思われないらしく、素通りです。
いつも笑い話にしてますが、本人は「現代の日本人の顔とかけ離れている」
つまりイケてないのだろうと思っているそうです。

  • 回答者:るんるん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る