すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

日産自動車の乗用車スカイライン。車名のスカイラインの由来は?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-26 08:12:50
  • 0

並び替え:

プリンス自動車の桜井眞一郎氏が群馬県草津町の山並みを見てその山並みと青空を区切る稜線から付けたそうです。
私の親父も初代~7代目までのSKYLINEを乗り継いで来た人間で、小学生だった私に何回もこの話をしていました。
今、我が家のガレージには親父が乗っていたケンメリ GT-Rがあり、現在でも現役ですよ。

• 回答者:KPGC110型GT-R (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車名は「山並みと青空を区切る稜線」に由来する。2007年3月21日、名付け親の桜井眞一郎がこの名を思いついた場所である群馬県草津町の山小屋「芳ヶ平ヒュッテ」に、生産50周年を記念して「スカイライン命名の地」のプレートが設置される。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る