すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

全国各地では、まともに除染や、放射能検査が行われているのでしょうか。
怖さの原因はなんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-26 08:28:28
  • 0

除染や放射能検査は国の機関や各自自体で一応行われています。
しかし万全ではありません。

汚染された土壌には、とっても怖い放射能が含まれています。
息をして体内に入ると病気になります。
しかも、何十年も苦しみます。

やっぱり怖いですよね。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行われていません。

隠蔽が一番こわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の屋根
除染してるみたいですけど
無意味だとおもいます
屋根だけやっても屋根から放射線がとびちってるとおもいます

  • 回答者:きjhjjb (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検査機器が圧倒的に足りないのと、外国製品だと届いても
使い方がわからない役所が多くあるそうです。

土壌の除染は進んでいません。
というのもセシウムを消し去る方法は一切なく
表土を取り除くだけのことしか今のところできないので
管理施設ができてからの話になるのではないでしょうか。
隔離する場所がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行われていません。
目に見えないし、匂いもないので、怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行われてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、行われていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともには行われてないと思います。
白血病や甲状腺がん、ぶらぶら病が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行われていません。

怖さの原因は、目に見えない被害で、将来がんになること。

目に見えなくて身近にいても分からない敵が怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国各地では行われていないですね。
怖さの原因は、真実を
発表しないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は事実を語らないことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る