すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

2009年11月までの賞味期限の葛根湯がみつかりました
未開封ですが、飲まないほうがよいでしょうか
それとも問題ないでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-26 12:31:14
  • 2

並び替え:

未開封でも外袋は空気を通過しています。
酸素が入ると物質は酸化しますので、元の薬効成分が効き目がなくなるだけならばまだしも、有害物質になる可能性もあります。
ビタミン類は酸化しやすく温度や紫外線で分解しやすい。
健康のことを考えるならば絶対におやめください。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬なので危ないかもしれません。

やめといたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

正直 やめておいた方が
体のためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

飲まないほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

薬なので・・・。
やめておいたほうがいいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やめておいたほうがよろしかとおもいます

  • 回答者:tati (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

飲まない方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

薬ですからやめておいたほうが良いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

漢方薬の葛根湯は
賞味期限が切れていれば
飲んでも、効かない可能性
がありますから
飲まないほうがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

葛根湯は薬なので、
賞味期限ではなく、消費(使用)期限だと思います。
健康のことを考えて、飲むのは止めた方が良いと思います。

昔、期限切れの薬を飲んで、
さらに具合が悪くなった人を見たことがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

飲まない方がいいと思います。

漢方薬ですよね。
期限切れの古いのは飲んでも効果なさそうな気がします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食料品なら賞味期限が多少切れていても良いとは思いますが、葛根湯は薬なのでやめておいたほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る