すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性は何cmから「背が高い」という事になりますか?

私は172cmあり、少し前までは「けっこう背が高い」という印象を持たれていましたが、最近は以前よりも街中で自分と同じくらいの目線の女性をみかけるようになりました。

昔は女性なら165cmあると背が高いという感じでしたが今ではどうなのでしょうか。

ちなみに私は自分の背が背なので昔から女性は170㎝からが「背が高い」というイメージでした^^みなさんはいかがでしょうか。

私は、にほんでは、
175cm位から
背が、高いと
思っていますね。
170cmですと、海外では普通の感じですね。
非常に高いとは思っていないですね。
スタイルの良い、モデル並みで
格好いいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^北欧などは女性の平均身長は170センチですし。
ヒールなど気にせず履ける時代になってうれしいです。
170センチ超えると平均身長ではただ大きく見えてしまうので
美容体重のキープは最低限ですよね^^

並び替え:

165センチ以上だと、大きいと感じます。

成人女性の平均身長が157センチだったような気がするので、
160センチ以上あるのは大きい方に入りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

160~163㎝は小柄とまではいかなくとも
普通の域というイメージです^^
最近女性は背が大きくなったように感じますが
平均身長は伸びていないのですね。

165cmですが、背が高いと言われます。
なのでこれくらいからかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど^^
自分の母が165cmくらいなので私の中では
165cmは普通くらいと思っていました^^

確かに昔は165cmぐらいでも高い印象でしたが、最近ならやはり170cm以上が「背が高い」という感じになると思います。私の感覚では。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近背の高い女性が増えてきましたね^^
オシャレなどもいろいろやりやすい時代になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る