すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1年半片思いしている人がいます。でも、その人には3年付き合っている彼女がいます。
本当にやさしくて素敵な人なんですが、彼女さんに勝ち目はないし、そもそも彼女さんとも面識があるので
もう諦めようと思っています。

距離を離していくのが一番手っ取り早いと思いますが、それもできない状態です。
彼とも彼女とも顔を合わすことが多いです。本当に苦しくて仕方ありません。

同じような経験のある方、どのようにして乗り切りましたか?
ご意見いただけるとありがたいです。

  • 質問者:みづき
  • 質問日時:2011-09-26 13:56:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、貴重なご意見をたくさんありがとうございました!
なんとか自分の気持ちに区切りをつけたいと思います。

わかります!その気持ち・・・
私も数年片思いしてて、その二人が別れるまでまって、私は告白しました
そして、私の場合はOKでしたが、逆にふられる人もいることは当たり前です

彼女がいて勝ち目がないとおもっても、彼に思いをぶつけて、フられても、
「ふられてすっきりした」と思えるんじゃないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別れるまでまつという手もありますが、正直いつ別れるか分かりませんし我慢するのも大変です。
これが正論とはいえませんが、何回か彼に想いを告げてみてください。諦め切れるまででもいいです。

それでもだめで吹っ切れることができなくても別の人を見つけてその人と付き合うのが1番いいと思います。それで気持ちが吹っ切ることが出来たらそれが政界だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も彼女がいる人を思い続け、それが苦しくなって他の人と付き合ったりもしましたが、やはりその人のことが忘れられず付き合った人を傷つけてしまいました。
気持ちだけはどうすることもできないですよね。

私の場合ですが、そんなときに声をかけてくれた人がいて、自分をすごく必要としてくれる人が現れました。
そして、女は愛されるほうが幸せなんだとそのとき初めて思いました。それが今の旦那様です。

最後はその彼と笑って話せましたよ。その彼以上に好きな人ができたから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも2年片思いしてます
こういうときは当たって砕けちゃいます。
告白してはっきりふられたらスッキリして諦めもつくかなって。

好きな人もその彼女も、気を使ってあなたを避けてくれるかもしれないです。
それも最初は辛いと思いますが(好きな人に避けられるので)、
会わないことで忘れられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、彼が彼女と別れるまで
五年間
待ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことは、心の奥底にとどめて何かに夢中になるのがいいと思います。

  • 回答者:おかか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たようなこと
経験したことあるのですが
そういうとき
私は新しい恋を
見つけようとしました
でもその人のこと本当に
好きでした だから
諦めるのには時間が
かかったけど
がんばって諦めました
悲しいですけど
諦めるのが一番
いいと思います...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いですよね。
趣味を見つけて、ハマって没頭することです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の人に恋すればいいと思います。
と言っても、なかなかうまく行くもんじゃないですよね(^_^;)

何か趣味や、資格を目指しての勉強とか、
別のことに没頭して、彼のことを考えないようにするといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつのいい人を見つけるか、他の事に集中したらいーかと

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女と別れるまで待つか引っ越すか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も片思いをしています。
でも、彼には好きな人がいて私もあきらめかけました…
しかし、私の友達が好きならあきらめることないよ!って一言言ってくれたおかげで今私はまだ彼の事が好きです。
好きだけど、私は彼と全然しゃべったことないからどうしょうって迷ってます

だから、苦しいけど、私の場合はずっと好き!の気持ちを忘れないで胸の奥にしまっています。

いつか話せるとうれしいんですが…

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る