すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

現実問題として日本が自衛隊を派遣し、
力づくで竹島を奪回することは可能でしょうか?

島にいるチョンは皆拘束または殺害し、
姦国が建造した施設・建造物は全て奪取または破壊するものとします。

  • 質問者:野良犬は駆除せよ
  • 質問日時:2011-09-26 15:54:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。

竹島は日本固有の領土です。独島なんて島は存在しません。
竹島は日本海にあります。東海などという海はありません。

竹島を奪還し、姦国から不法占拠の謝罪と賠償を得る日が来るのを切に望みます。

自衛隊が、その気になれば竹島奪回は可能です。
ただ、竹島は日本の領土だと言っておきながら、奪回しようと動きを示さない政治家たちに問題があるため、自衛隊による竹島奪回ができないのが現状です。
竹島が日本の領土だと思うのなら、政治家たちは重い腰を上げるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姦国って日本のこと舐めきってますからね・・・。
躾のためにも一発殴っといた方がいいかもしれませんね。

並び替え:

無理でしょうね。
第一に自衛隊は攻撃されたらどうするかと言う訓練は日常的にしてますが、自らが攻撃をして特定の場所を奪う等の訓練は受けてませんから。
それに装備もその様な物を想定したものが配備されてないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮に・・・ですよ。竹島もそうかもしれませんが、
日本に外国が攻めてきて本土の一部が占領されたとします。
そこを反撃して取り戻すのも「攻撃をして特定の場所を奪う」ことに当たりませんかね?
それも出来ないのなら防衛組織としては片手落ちのような気がします。

実際やれば、できると思います。
日本の自衛隊の方がチョン(烏合の衆)よりも強いはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際やれば、できると思います。
日本の自衛隊の方がチョン(烏合の衆)よりも強いはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片や強制的な寄せ集め、もう片方は志願兵ですがどうなるかな?

銃撃されるので無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、だからこちらは武装した集団を向かわせる訳ですが・・・。

長期的にのみ可能でしょう。
憲法の改正によりきちんと軍備をし、
これまでの弱腰外交から
普通の外交路線に転換することを周知し、
十分に国際社会に竹島を断固取り返す意志を示し、
韓国に対し徹底的に返還要求を繰り返した後に、
奪還作戦を遂行するという路線になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
 
日本と韓国がもめると、アメリカの立場が注目されますが、
アメリカは100%日本につきます。

日本よりも小さな国についてもメリットがないからです。

ただ、消耗戦になるのをキタチョンがてぐすね引いて待っていますので
勢いをつけてどちらのチョンも滅ぼすのが得策です。

元の日本地図に戻すためにも、国や我々は努力を惜しんではいけないと思います。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
 
日本と韓国がもめると、アメリカの立場が注目されますが、
アメリカは100%日本につきます。

日本よりも小さな国についてもメリットがないからです。

ただ、消耗戦になるのをキタチョンがてぐすね引いて待っていますので
勢いをつけてどちらのチョンも滅ぼすのが得策です。

元の日本地図に戻すためにも、国や我々は努力を惜しんではいけないと思います。

===補足===
補足

それは懸命ですね。謀略が一番いいと思います。

南北のチョンが戦争を起こすと、日本にも戦争特需が生まれます。
チョンが日本のためにできる唯一のご奉仕活動です。

ただ、日本はその場合でも正攻法で何とかしようという甘い考えがあると思われます。

そのとき、赤どもがハイエナのごとく押し寄せてきます。
かつての北方領土のようにならぬよう、日本は富国強兵であるべきですね。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・・・。先ほど考えたのですが外交なり謀略なりで
(これが出来そうな人材が日本にいないのが泣き所ですが)
南北で戦わせるように仕向け、同じ民族同士で殺し合ってるのを横目に
手薄になった竹島を奪還てのもいいかもしれませんね。

竹島を奪回すること可能ですね。
首相が本気で
指揮すれば
簡単にできますね。
しかし、今の職業政治家は
自己保身で、ことなかれ主義で
それだけの決断をする
政治家はいないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし決断を下し奪還に成功した(姦国に日本領だと認めさせるまで徹底的にやる)ならば、
よほどのポカをしない限り後世で英雄と讃えられるでしょうね。

やればできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気になれば
余裕で出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい可能です。
日本から野良犬が激減したように、力ずくですれば、何でもできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊は防衛専門の組織ですが、明らかに竹島は自国を占領されているので、総理大臣が奪回命令を下せば、可能ですが、総理自体が、其処までの命令を下せないと思います。
後々、責任問題にもなりますので、その命令はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歴代総理は腰抜けだったのか無責任だったのか・・・。

やる気になれば可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能でしょうが・・・・

アメリカと韓国と日本、三国の関係を保つには
出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。
強気に出てほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やろうとすれば可能ですが、それをすると各国の関係が一瞬で崩れます。第1次世界大戦後の日本みたいな状態ですね。

それが嫌なので弱気に出てしまっていると思いますが、もっと強気で出ても崩れないと思うので、頑張って強気に出て欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弱気過ぎますよね。お陰で正当な抗議すら出来ていない。
だから他国の暴挙に屈してしまうんじゃないでしょうか。

力では解決できないと思います。
争いの原因になるので。

本来ならやってほしいという気はあります。

  • 回答者:anone (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る