すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

わたしは男子にあまり話しかけれませんし、はなしかけることができません。
男子は、どのような女子に話しかけやすいですか?話しかけたいですか?話したいですか?

===補足===
いつも一人でいると、暗くみられないでしょうか?

  • 質問者:rin
  • 質問日時:2011-09-26 17:09:14
  • 0

並び替え:

多分、誰とでも平等に話せたり、おもしろいひとでゎ?

  • 回答者:夢 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

笑顔でいる子には、話しかけやすいです。

あまり女子ばっかりの大人数で固まっていると、
なかなか近寄れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑ってる人ですね♪
あ、この子だったら話しやすいって思います^^

あとは・・・そうですね、
しゃべってて、リアクションが面白い子がいいですw

参考になれば嬉しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

饒舌だけど芯はしっかりしてる子。(単なるお喋りは敬遠対象)
あと、女子同士で強固な結束を持つグループを作っていない子。
男子に話しかけられるのを嫌がらない子・・・。

イメージし難いかもしれませんが、
放課後に男女交えて色んな話題でくっちゃべったりできる子には親近感を覚えます。

それと・・・。絶世の美女だったりしたら最初はちょっと引いてしまいます。
自分なんかが話しかけていいのかどうか・・・。
あくまで「最初は」ですけどね。
ルックス的にはAKB並みだと話しかけ易いです。
(可愛いけど大して凄い美女でもない、という意味で)

===補足===
確かに一人でいると暗く見られることもあります。
ただ、誰かと接する時に明るく振舞えば「実は明るい人」みたいな印象になって
そう思われることも少なくなります。

私も高校時代、
一人でいる事が多かったので暗いガリ勉だと思っていた人も多かったようなのですが
その頃の私は明るさも暗さも兼ね備えていたので
放課後の雑談で明るく振舞っていたらイメチェンに成功(?)しました。
まあ中学からの同級生がいたことも影響してたとは思いますけど。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気とかがあって誰にでも話す子がいいじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活発な子で、冗談とかいっても軽く受け流すような女子ですね。
真面目に受け取って突っかかってくるような子は、なんか重いというか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でこちらの話をきちんと聞いてくれる人が話しかけやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でいる子は話しかけやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくてみんなに人きがあってノリのいーこですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくてニコニコと愛想のイイコに
話しかけたいですし
話したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、暗いので話しかけられません。
自分から話したいとも別に思いません

やっぱり明るい子は話しかけやすいんじゃないですか?

でも、べらべら話しすぎの子にはあんま話しかけたいとは思わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は明るくてノリが良い人がいいな
そういう人とは簡単に仲良くなれるし
話したり遊んだりも良くするし
もっと明るく自分からうざがられない程度に
話に行く方が良いと思うよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

受け身なだけじゃ
起こることも起こりませんよ

人からみたあなたと
あなたからみたあなたは違います

話しかけられたこともなければ
話しかけたことがないならば
きっと周りからみたあなたは
近づきにくい人なんでしょう

近づきにくいっていうのは
嫌な意味ではなくて
何を話したらいいのかがわからないんだと思います

元気がある子だったり
ノリがいい子が話しかけられるのはなんでですか?
掴み所がわかるからでしょう

どちらかがアクション起こさなければ
何にしてもはじまりません

最初は王道ですが
テレビの話や音楽の話をしてみては?

話が合ったり、好きなことが一緒なだけで
人は親近感もてるもので近づきやすい
口実の1つでもあります

主さんも周りに作られたイメージを
壊してみませんか?

  • 回答者:PinKn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く話しかけられないというわけではないのですが、一応さんこうにします。
ありがとうございました

明るくて常にニコニコしている子には話しかけやすいですし
一緒に話したいな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり優しくて明るくてくだらないことでクスって笑ってくれるコですね。
あと、近くの席のコとかかな

  • 回答者:ソルジャー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休み時間に一人でいるとわたしは100%声かけられます・・
あと一人でこじんまり休み時間に勉強してたりすると何してるの?と声かけられます。
ポイントは一人でいること。
友達をワイワイ楽しそうに休み時間を過ごさないこと。

  • 回答者:雪桜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、挨拶です。 毎日実施して下さいね。
そうすれば自然と慣れてきます。
もちろん、笑顔を忘れないように・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気な女子に話しかけたいです!

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも明るくて、にこにこしている女子に話しかけたいです

  • 回答者:メルヘン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔な子や元気な子には話しかけやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔な子や元気な子、活発な子 ノリのいい子には話しかけやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくてカワイイ子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくいつもニコニコしていて活発的な人ですね。

気軽に男子に話しかけて来る人なんかも男子とけっこう話しますよ。

1人でいると話しかけづらいですね。暗く見られる場合もあります。

まずそこから改善していくべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気で明るい子ですね。
話しかけやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る