すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

私の韓国人の友達が竹島は韓国のだと
毎日うるさいです。うるさいので私はいつも『竹島は韓国の島です。』と言ってるのですが、実際のところどうなんでしょうか?ただ韓国人があれは韓国のだと言ってるだけではないかと思うんですけど。

  • 質問者:***
  • 質問日時:2011-09-26 17:27:41
  • 0

並び替え:

きちんとした日本の領土ですよ。

歴史的に韓国の領土なわけがない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土です。
韓国のものではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育の賜物ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人が発言する内容ではないです。
かなり洗礼されていますね。
エスカレートしなければ良いのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
世界的にも竹島は日本のものと認められています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国なわけないじゃないですか。
奪おうとしてるだけでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土ですよ。
韓国のものではありません^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の芝生は青く見えるというのと同じですね。
そして子供は他の子が持っているモノを何でもかんでも欲しがるんです。
あちらの民族は子供と同じ位の考えしかないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、国際司法裁判所に提訴すれば韓国は負けるんです。
不法占拠以外の何ものでもありません。実効支配なんですよ。
韓国人が良く言うのは、歴史じょぷ占領はしていないと言うけど、この事実を見ても占領してるし、彼の国の国民の気質を見ても狂ったような熱情見たら常識が通じないことぐらい火を見るよりも明らかでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の根拠も無く言ってるだけです。

小さな子供が余所のうちからおもちゃを盗んできて、
お母さんに 「これは誰の?」と聞かれて
「僕のだもん!」と言ってるのと一緒です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土です
ちなみに今、韓国がしている事は
不法占拠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史をしっかり学んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土ですね。
勉強すれば、島根県の所属で
日本のものですね。
戦後、韓国の李承晩大統領が
勝手に自分の国のものと言い出したのです。
盗人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島は、日本の領土です。 歴史を学べばわかります。
1952年、当時の韓国の大統領である李承晩が、一方的に竹島を韓国の領土に決めてから、ずっと竹島を不法占拠しており、韓国政府は自国民に竹島は韓国の領土だと教え、歴史を捏造しております。
日本側は、何度も韓国側に国際裁判で決着をつけようと言っているのですが、韓国はこれを拒否しております。
国際裁判は、双方の国が参加することが条件なので、韓国が参加拒否をしていることは、竹島が日本の領土だとすぐにバレるから、拒否しているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際的にも、日本固有の領土です。

韓国が不法占拠しているのを、日本側が黙認している為
韓国が実効支配している状態が続いています。

このままだと、本当に韓国の領土になってしまう可能性が
高くなってしまうと思います。

日本から、竹島に行ける公共交通手段はありませんが
韓国では、観光船が運行されています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の物です。ちゃんと勉強すれば、分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のものですちゃんと地理を
勉強してください

  • 回答者:tati (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけませんねえ。
竹島は日本固有の領土だと宣言して、絶交しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の島です。
歴史をしっかり学んでください

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る