すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

皆様に相談です。
弊社は100人規模の会社です。
私がお聞きしたい事は総務のGさんの仕事内容です。

彼は総務に異動してから約4カ月経ちますが、総務の仕事を全くしません。
異動になる前の口癖は総務ほんま仕事せんな。。。
あいつら給料泥棒やな!!!

こんな人を仕事させる様にするのはどうしたらいいでしょうか?
電話の対応、客先対応はどうすれば直るでしょうか?
私は他部署ですが、客先が来客する時の応対態度、電話対応が悪く苦情が来ています。
上司に相談しても仕方ない、目を潰れの回答です。

異動になった理由も当然客先対応の悪さからです。
ちなみにこのGさんは、年齢51歳 勤続年数20年のベテランさんです。

皆様の回答宜しくお願いします。

  • 質問者:玉出の卵
  • 質問日時:2011-09-26 17:49:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答頂き評価せずに申し訳ありません。
パソコン壊れていまして、復旧に手間取りました。
すいませんでした。

並び替え:

勤続20年、51歳のおっさんの電話対応や客先対応など、
直るはずがありません。
しかし、上司が「目をつぶれ」とはどういうことでしょうか。
会社にそれなりのコネのある人物で、
厳しい対応ができないのでしょうか。
普通なら評価をどんどん下げて、
待遇を厳しくしていけばいいだけの話ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うござます。

上司が、本当にダメなんです。
直らずに終わりですかね。
可哀想な人と思っておきます。

年齢51歳で勤続20年でもうあとは退職を待つばかりという状境なのではないでしょうか
他部署からの移動も要するに俗に言う厄介払い的なものもあったのではと思います
本人の意識の問題でしょうそれが変わらないと、文面を読んで思ったのは何処に行っても一緒ではと思います。
こういう考え方もあると思うのですが、気に留めないといのはどうでしょう。あなたのような気持ちの優しい同僚の方がいらっしゃるから、そうするのだと思いますが
もしたとえば、上司の方のおしゃるように誰からも相手にされないとどうでしょう
相手にしてほしいから一生懸命仕事されるではと思います。様は結論をいうと推測ですが寂しいのでは、彼の心境は20年勤めてもう少しで普通に何も不祥事を起こさない限り退職して年金をもらってというところでしょう そ

===補足===
様するに子供の反抗期みたいなものだと考えると、あなたの考え方も変わるのではと思います、そういう彼に付き合って何か変化があるならそれもよし、変化がなければ冷たい話にはなるのですが、ハッキリ時間の無駄エネルギーの浪費、相手もほっといてくれればと思ってるのかもしれないですね。あなたもそれならそのエネルギーを違う事に使う方がいいように思います。50歳なら普通分別のある大人その大人のやる事に相手もいちいち干渉してくれるなっていう考えなのかもしれないですね
最終的な責任は自分で取らなくてはいけないのは当の本人が一番わかっているでしょ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。

aakio7860様の仰る通りです。
今では全く相手にされておりません。
本当に後10年近く退職を待つしかないです。

リストラでもされてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。

リストラされずに異動の連続です。。。
気が滅入ります

異動に至ったという対応が悪いというのが20年もやっていて、やっとの異動ですか?
今までの20年が興味深いところですね。玉出の卵は何年目です?

===補足===
評価ない。。。あなたも、いただけないと思いますけれど。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありません。
パソコンが壊れてまして回答出来ませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る