すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

東北の大地震による津波が、万が一、想定し得ないほどの猛威だったとしても、実際に発生した以上、もはや同様の規模の津波は想定内ということになりましたよね?

 現在、同規模の津波対策ができていない原子力発電所が、そのまま平然として稼動している正当性が失われているのではないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-26 18:24:55
  • 0

並び替え:

あなたがご指摘のとうりですね。
想定内です。
津波対策ができていないところは
早急にすべきと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの言うとうり想定内です

  • 回答者:tati (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。 ご指摘のとうり想定内です。
今、平然と稼動している原発は、早急に対処・対策を取るべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですよね!!

全国の原発は早急に災害対策を強化すべきです。

もう、言い訳はできないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
今後は想定外とはいえなくなりましたね。
津波対策が急がれます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご指摘のとおり想定内です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、想定内になります。
そして今でも平然として稼動している時点で
仰るとおり、正当性は失われています。
東電と自民党が潤うためだけに作ったのですから
安全とか二の次だったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご指摘のとおりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
なぜ現在稼動している原発所在地の人たちはもっともっと反対しないのかが不思議です。
自分のところは大丈夫と思っているのでしょうか
津波だはなくどんな事故があるか分かりません。
想定の範囲外ということは今後もおこる可能性はあります。
電気は必要です。
でも原発を止めればそれに変わるものが必ず出来ます。
多少電気代が上がっても原発廃止による差額であれば国民は納得するはずです。
技術も進歩するはずです。

原発地域の原発賛成派の方たちには福島の声は届かないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の外に出れば交通事故にあう恐れがあります。
実際、何人もの人が交通事故で命を落としています。
事故に会うのは想定内です。
なので、外出はしないようにしましょう!

そう言われてあなたは外に出ないのでしょうか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定を超えた津波が来た場合止めなきゃならん、と言う法律・条文はどこにもない。

ずるいけど。

  • 回答者:ぐーたら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、平然と稼働している原子力発電所も
定期点検に入った後、再稼働できるかは
不透明な状況にあります。

もし、国民が電供給は今の半分以下でいいと
の判断を下せば、原発はすぐにでも全て停止
できると思いますが、これはかなり難しい事だ
と思います。

電力を供給しながら、原発依存度を減らしていく
政策が今後の課題だと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。原発のある県に住んでいますので怖いです。今の電気代を3倍くらいにあげたら、みんな必死で節電に励むし、企業も必死で省エネ製品を開発すると思う。その結果世界をリードするメイドインジャパンの節電製品が出来るのではないでしょうか?第一次オイルショックの経験から。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その通りですね。
同じ過ちを犯すわけには行かないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りだと思います。
このままではいけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに想定内ですね。

これから考え直さなければならない事が
多くなってきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そうなrみあす。
失われることになります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
できる限りの対策をしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにおっしゃる通りですけど、こんな悲惨な事故を目の当たりにしても、原発推進する地域や企業があるのには驚かされます。

東北には10メートル以上の津波がきたけど、自分のところには来ないという自信があるのでしょうね。それとも100年先のことは知らない!ってことなのかも....

  • 回答者:未来は暗すぎる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思いますね。
想定内。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですね。

このままだといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る