すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

建築家の女性ってどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-26 19:16:08
  • 0

並び替え:

カッコイイとは思いませんね。
女性ならではな、発想があっていいかもしれませんが、
肩書きより、クレームした時の対応次第の方が重要だと思います。
質問事態、意味深。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう思いますか?と聞かれれば、すばらしい女性だと思います。
専門職ですし、男性の中に女性が入れば、女性の観点から捉えた
新しい発想も出てくると思われます。この時代、女性も男性も何事にも
関係ないのでしょうか?とにかく、すばらしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもカッコイイと思います。
男性建築家とは違った感性や見方で、
素晴らしい建築を設計してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、設計士に自邸を設計してもらいましたが、設計士の先生自身は男性でした。
アシスタントの方が女性だったので、家事動線やキッチンの仕様など、
女性のアシスタントさんの方が話しやすく、良く気が付いてくれたので、
すごく助かりました。
女性ならではの発想や目線で考えられるので、凄く良いと思いますよ。
女性もどんどん活躍している場なので、頑張って欲しいです。

  • 回答者:nani (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいですね。
実際の建築物件を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ。
男性が気づかない細かな点も気づいて・・
いい物が出来ると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性と違い女性らしい観点で設計してもらえるのでよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性と違い女性らしい観点で設計してもらえるのでよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか。
仕事ができれば、男だろうが、女だろうが関係ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいじゃないですか。
きめの細かい仕事をしてくれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で創作など出来て
夢があっていいと思いますね。
格好いいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で創作など出来て
夢があっていいと思いますね。
格好いいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいと思います。

ただ、性別で職業を決めちゃうのはよくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいですね。私も一時期勉強したことがありましたが、大変な仕事だと思いますし、男の人が多い仕事ですから、その中で頑張っている女性はとても素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵だと思います。

男性とは違った目線で、
素敵な建築物を設計してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイと思いますよ。
女性建築家は男性建築家より
珍しいのでかっこいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵だと思います。
しっかり勉強して専門の資格をとって活躍しているのですから立派です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても素敵な職業だと思います。
女性の建築家は少ないので頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。

男性よりも、細かい所に配慮が行きとどいた
設計をして、使い勝手の良い建物を作って
くれると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

格好良くて出来る女だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かっこよくて ステキです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりするくらいかっこよくてびっくりしますね


日本語へんですんませんw

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイと思いますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カッコいいと思います(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

斬新でいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいです❤

男前だな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても憧れます。
カッコいいですし、立派だと思いま。

  • 回答者:尊敬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうも思いません、職業にジェンダーの差はないし。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すてきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごくかっこいいと思います^^

免許もなかなか取れないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素敵ですね! カッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とてもかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とてもかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は自分他人は他人なので
人の職業は別に何とも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る