すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

アパートやマンションに住んでいる人に質問です。

ベランダ掃除、デッキブラシを使っていますか?

デッキブラシを使うと綺麗になるので使いたいと思っていますが、
デッキブラシがぶつかる音がかなり響くので、
近隣に迷惑だと聞いたので迷っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-26 19:44:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた皆様、ありがとうございました。

一瞬、カツーンとぶつかってしまうくらいなら我慢できますが、
私の上に住んでいる家が日曜大工で釘を打ってるのか?というくらいの勢いで、
デッキブラシをぶつけばがら掃除をするので、すごく迷惑なんです。
なので、ベランダ掃除ってどうすれば良いのか、悩みどころなのです。

ちなみに、音がした直後に注意しに行っても、
「今は子供の勉強を見ていたので、音がするはずがない」と、
平然と嘘をつくような家です。
(最近では居留守を使われるようになりました。)

壁にぶつかる「カツーン!」という音でしょうか?
確かに気になりますね。
日曜日のお昼~夕方の、あまり音をたてても差し支えないような時間帯にしてみてはどうでしょう?
それか、壁にぶつからないように、壁際を掃除する時は、ゆ~っくりブラシ掛けするとか。
勢い良くぶつけなければ、音もそんなに鳴らないと思いますよ。

  • 回答者:nani (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使っていません。箒とチリトリで掃除しています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デッキブラシを使っています。
休日の午後1時にやれば
苦情は言われないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
水でながすくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デッキブラシ。。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デッキブラシは使いません。
普通の箒を使っています。
デッキブラシでもぶつからないようにすれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶつからないような工夫をすれば、
音は少なくて済むと思うのですが・・

極端でない限り、少しぐらいの音は
大丈夫でしょう。
毎日のことではないですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デッキブラシは使わないです。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る