すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

今の子供は、南京大虐殺は行われていない、と明示的に教わっているのでしょうか。
中国ではどうなんでしょうか?

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-09-27 00:27:48
  • 0

日本では明示的には教えていないと思います。
でも、中国で南京大虐殺に付いて若い人があんなに騒いでいるのを観ると、中国では大嘘を本当のように教えてると思います。
それは、中国共産党の策略だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

教わっていません。

たぶん先生も真実を知らないでしょう。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教わってはいないと思います。

忘れ去られているのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教わってないと思います。
私も教わった記憶がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では、明示的には教えていません。
中国では、嘘を本当のように教えてるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教わっていません。
中国は明示的に教わっています。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明示的に教わっていません。

中国では虐殺はあったと嘘を教えていそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明示的に
教わっていないですね。
中国では、共産主義の独裁国家を維持するために
針小棒大に教えていると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教わってないと思います。
中国も知らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行われてたと教科書に載ってますが、中国はどうだったでしょう。
学校で教えているかどうかは学校のカリキュラムによって進み具合が異なるようなので、よくわからないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったも行っていないもそこまでの内容は教えていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかには教わっていないです。
中国は知りません。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る