すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原子力発電所の建設が予定されている山口県上関町の町長選で原発推進派の候補者が当選したようですが
福島の事故を見てもまだ原発作りたいんですね。
やはり過疎地域では付金は魅力なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-27 01:28:57
  • 2

貧しい住民の金欲しさ…

志のある先人がいた山口県民なのに
現代は欲得で判断するんですね。

永久に建設反対を唱えて
土地の特徴を考える市長はいないのでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

せっかくなので放射性汚泥とか焼却灰とか、全て引き取ってもらいましょうよ。喜んでくれるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後の原発建設では、相当安全対策が必要となるでしょうね。

日本の経済発展と万全なる安全対策で、理解を得られたのでしょう。

もちろん付金の力も大きいですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策が必要となるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原発で、過疎対策の就職先や
若者を呼び込みたいとか、
給付金が欲しいのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金って魔物ですね。

健康はお金では買えないのにね。

  • 回答者:日本海側も汚染確実? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏な自治体は、豊かな生活をするためには、原発マネーに頼るしかないんでしょう。

金に魂を売っているようなものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力って言うレベルではなく、生命線。
メシが食えていて更にお菓子が食いたいってレベルではない。メシすら危うい。
福島がなんちゃらとのんびり語れるわれわれ外野とは違う。今日明日来年10年後のメシを求め、必死なんだよ彼らは。

  • 回答者:ぐーたら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付金は魅力なのだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ未来の安全より、明日の晩飯というところでしょう。
地域によってはかなり貧しいところもあるのが実状で、原発立地の自治体は原発頼みの暮らしをずっと続けてきたわけで、それを変えるのはなかなか難しいのかも。
第三者的に見ている分には何とでもいえますが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処の地方でも、雇用問題は深刻なんですよ。金だけの話じゃないんです。物事を短絡に捉えるのは、馬鹿のすること。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

魅力なのだと思います。
お金の力は大きいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がくると勝てないんでしょうね。

そこが何より1番の魅力なのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎では国の補助が無いと成り立ちません。

付金がほしいのでしょう。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る