すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

床屋とか美容室に行くと、短くされてしまいます。本当は、長い髪に憧れているんですがどの美容師さんも短くします。髪が硬めだから長髪は無理なんでしょうか。
短髪でも、動きを出してくれたり全体的なイメージとしては、きりりとしたなかに、ちょっと遊びがある、みたいな。さわやかスポーツ系なんです。
風に揺れるような髪をしてみたいんですが、どうしたらよいのでしょうか。

• 質問者:男子!
  • 質問日時:2011-09-27 02:20:49
  • 0

髪が固くてもロングの人いますよ。
無難だから短くするんでしょうね。
伸ばしたいと言えばいいと思います。
あときれいにしてもらうから適当でいいやって、
寝癖のついた髪で美容室行くとお手入れ苦手なタイプと思われて、
ロングは無理だって判断されるかも。
切ってからやっぱり「もっと短く」ってお直し言われるのも面倒なんだと思います。
いっそのこと「バンドやってるんで伸ばす必要があるんです」とか
言って音楽雑誌見せたらどうですか?「こんな感じにしたい」とか具体的に。

• 回答者:ロングの人大好き (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美容院にいったときに、自分の希望の髪形がある雑誌などをもっていったらいかがですか?
私もロングですが、いつも雑誌見せてその通りにカットしてもらってます。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で切るのに挑戦してみてください。
私はもう長年自分でやってます。
失敗もありますが、お金かからないし、
自己責任だから納得できますよ。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

短くしないでほしいと美容師に言うべきですよ!

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに髪の毛が硬いと、風に揺れる様な髪型にはしずらいのかも…。
でも、カットの仕方である程度は何とかなると思うのですが。
担当の人に、雑誌等をみせて「こういうのが良い」と伝え、
美容師さんとも色々話してみてはどうでしょうか?

• 回答者:nani (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

髪の毛を伸ばすことから始めるのは如何ですか。

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

美容師さんに「少し伸ばそうと思ってるんですが・・・」と相談してみたらどうでしょう?
私も今ショートヘアで、美容師さんと「伸ばそう!」という話をしています。
のばしっぱなしに見えないよう、短いところを伸ばしつつ、長いところをちょっと切る、というカットをしてくださっています。
担当の人がいるからこその方法なんですが・・・。
「あの芸能人の髪型にしたい」とか「この雑誌の人みたいに」と具体的にあったほうがわかりやすいかもしれませんね。
髪質に関しても、美容師さんに聞いてみたほうがいいと思いますよ~!
私も固いんですが、「伸ばせば落ち着くと思う」と言われています。
最初は勇気が要りますが、美容師さんとの会話を楽しんでみてください!

この回答の満足度

雑誌を見て決めたいんですが…と言えばヘアカタログを持ってきてくれますので、その中から希望の髪型を美容師さんに見せて「俺の髪質じゃ無理ですかね?」などと相談するといいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ぅちも経験ありますょ!!!
今ショートなんですが、前髪を切りに
いったとき自分が思っていることを
いったのにとても短くされましたw

この回答の満足度

お礼コメント

どうしたらよいのかが、書いてありません。涙

伸ばすにしても
どんな風に伸ばしていくのかを
雑誌でも説明でもして美容師さんに伝えて

基本今日はすいていくかんじで
短くはしないでくださいっていえばそうやってくれますよ

• 回答者:PinKn (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

短くしてほしくないんですけどなど切る人に言って、さらにどういうふうな髪形がいいかを言えばその通りにしてくれると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

髪をきるっていうと短くされてしまうことあります!!
私は髪をすいてもらうようにして、伸ばしています。

カタログとかにロングで可愛いのとかあるのでそういうのを見て注文をしてみては??

この回答の満足度

髪をきるっていうと短くされてしまうことあります!!
私は髪をすいてもらうようにして、伸ばしています。

カタログとかにロングで可愛いのとかあるのでそういうのを見て注文をしてみては??

この回答の満足度

髪型が載っている本が必ず美容院あるので、
好きな髪形を本から選びしているのが簡単です。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る