すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

・髪にいい食材
・体にいい食材
を教えてくださいっ!

なにか健康法なども教えてくれたら
幸いです^^

  • 質問者:ベッキー
  • 質問日時:2011-09-27 07:32:16
  • 0

並び替え:

ワカメ、ヨーグルト、バナナ、ローズヒップ、カモミール、乳製品はいいですよ。
わかめは髪にいいです。
ヨーグルト、ローズヒップは美容にいいですし、
カモミールは精神状態を安定させて、風邪予防にもなります。
乳製品は体のサイクルが良くなります。

いい健康法は、ストレッチを軽く膝を曲げずに足まで手を伸ばして触るとか
お風呂上りにすると、体の血液がよくサイクルされますし、体も柔らかくなります。
体が柔らかい人はモテますよ ^皿^

あと、顔を洗う前にオリーブ油でマッサージすると
毛穴の汚れがとれます。
油なので、よくないと思いがちですが
オリーブ油の(すみません名前忘れました^^;)成分がいいらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い文章ありがとうございます^^/

豆乳や豆腐、大豆類が髪にいいですよ。髪はタンパク質でできてますからね。
体にいのは、発芽玄米とか、青汁などいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪にいいというのは実は癌になりにくいというのとかなり一致しているのです。適度な運動、清潔にする。バランスのとれた食事、早寝早起き、規則正しい生活、たばこ 酒は控える。血をきれいにするということにつながります。髪は血余といわれますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良質のたんぱく質を摂ること。適度に肉、魚、大豆製品を!

身体にいいのは、上記食材もそうですが、日頃の適度な運動が必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆、豆乳、レバーです。

  • 回答者:隣の嫁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらにもよいと言えばわかめですね

わかめはまぁ健康にもいいですし髪の毛にも最適だといわれていますね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たんぱく質系が
いいですよ\(^o^)/

  • 回答者:anbb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る