すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

「はなかっぱ」でバイキンマンとドキンちゃんみたいなのがいますが、一体何したいのですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-09-27 07:36:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず、蘭の花でじいさんが若返りたいんですね。
で、毎回失敗で、おやつ抜きのオチなんですね。

がりぞうとあげるちゃんのことでしょうか・・・・・?

あの二人はあげるちゃんのおじいちゃん(ちょうべえ?)のところへ
がりぞうが修行に来ていて
その修業の中身というのが
若返りの花、わからんをとってくることです。
でも、そのわからんはカッパ族?しか咲かせることができないらしいです。
だから、はなカッパのことをつけまわしているんです


下手な文章ですみません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガリゾウとアゲルちゃんのことでしょうか?
アゲルちゃんはちょうべい(おじいちゃん)の孫で、
ガリゾウはちょうべいの弟子だと思います。
ちょうべいは、かっこよかった昔の自分にもどるため、
若返りの花「わからん」もってくるようにガリゾウとアゲルちゃんにたくします。
っで、はなかっぱをおいかけてるのではないでしょうか?
まぁ、ガリゾウもそのわからんをちょうべいにもってこないとおかし抜きなんで、
必死なんでしょうww

  • 回答者:レイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはきっと、アゲルちゃん&ガリゾウの事だと思います
バイキンマン=ガリゾウ
ドキンちゃん=アゲルちゃん
ですがこの二人はおじいちゃんにワカランという植物をとってくるようにといわれていて
それで、はなかっぱがワカランをさかせるので無理矢理でもワカランを咲かせようとしているのです。

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキンマンとドキンチャンはきっとガリゾウとアゲルちゃんですね


ガリゾウとアゲルちゃんは

あじいちゃんのちょうべえ様のためにハナカッパしかさかせれない「ワカラン」って花をとってこいといわれてるんです


ワカランは食べると若返るからちょうべえ様がほしがっています

そんなかんじですかね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリゾウとアゲルちゃんのことですね。

すべて、アゲルちゃんのおじいちゃんのせいですよ。
「わからん」をとってこないとおやつ抜きなんです(ガリゾウだけw)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る