すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

秘書や部下のせいにして、自分はのうのうとしている人に、国を任せられますか?

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2011-09-27 08:33:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

悪いやつほど、君臨するんですよね。

国民ももっと見る目が欲しいです。騙されませんよ。

信用が置けませんので絶対任せられません。
人間としての基本です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最低の人ですから
国は任せられないですね。
自己保身の職業議員は
議員もやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の会社だったら係長クラスでも部下の仕事の責任はとりますよね。

はっきり言って無理じゃないですか…??

私は、そんな人に国を任せられないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せられません。
政権交代してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに問題はあるけど、帳簿上の操作のやり方が違法だったと言うことで、収支の金額は合っているから、それ以外の収賄とかの不正な金の動きが無いから、それ以上の罪がないわけで。
管、前原の様に、外国人から貰っている事が明らかで、本人が知らなかったと言うのと、立場的に何処が違うのでしょう。
 問題にされたその原因は、小沢は帳簿の虚偽で普通なら記載間違い等で多くの政治家が処理された物を小沢だからということです。
 片や管などは政治資金規正法に飽き粗化に抵触する、外国人の違法献金、知らなかったと言ってますが、管は在日韓国人実業家から、前原は近所の昔から顔見知りのおばちゃんから、政権を取る前でも党の幹部だった人間がその程度のチェックもしていないと言う事自体、危機管理能力の欠如と言う面では失格です、逆にあれだけ検察がやっきになって探しても尻尾がでない小沢の方が危機管理能力が高いのではと思えるほどです。
しかも、小沢がいなくなれば、糸の切れた政治の糸の切れた凧となり、官僚の糸だけになるのは間違いなく、民主党少数派の官僚ベッタリ連中の完全なる支配になるという面が心配です。

===補足===
菅さんは、お遍路さんすれば、済まされるのか??、明らかな犯罪なら、鈴木宗男さんと同じくf銀辞職でしょう、総理を辞めたら政治への影響力が無いからと言う人がいますが、例えば信号無視をしたら、ゆっくり良く見て通ったからと言うのと同じで、許されるべきでは無いと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ任せられません。
そんな自己保身な最低議員は
さっさと辞めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せられません!
民主党の某大御所の事でしょうか…。
今回の代表戦で大御所派のヤツが負けたので、
徐々に勢力は弱まっている、と期待しています。
でも、心から誠実な政治家なんて1人もいないんじゃないかって思います・・・。

  • 回答者:nani (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まかせたくないです。信用できませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然任せられません。

もっともマスコミの都合で追求されていないようですが、今の総理大臣・与党政調会長も同レベルなので、今の国会には任せられる人がいない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人には任せたくありませんね。
部下をかばうぐらいの度量のある人に任せたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せることはできません。
部下の責任は、管理責任者が取るべきです。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任かせたくありませんね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任かせたくありませんね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です・・・任せられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せられません。
そんな人間は全く信用できませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せられません。
早く決着をつけてもらいたいです。
政治的に利用され、災害・原発処理の
が遅れるのは、困ります。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またこのことでゴタゴタして、国民のことは置いてけぼりになりそうです。

自分たちの足の引っ張り合いが大好きな人たちなのでイヤになります。

潔く辞めるってことできないんでしょうか!

任せられません。
すぐ辞めて頂きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せられません。

この質問に対して、国を任せられるという人は、
本人くらいしか、いないと思いますよ。

  • 回答者:秘書や部下も逃げます。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもあの人に総理になってもらいたい支持者はいるんですよね!

はっきり言って無理です。

私はそんな人に国を任せられないです。

  • 回答者:Sooka! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任かせたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任すことはできないですね。
ちゃんとしてほしいって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
任せられません。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せられないです。
小沢には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せられません。

秘書三人も含め、みんな国会議員を辞職すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せられないです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せられません。
あのタイプの政治家は彼で最後にしてもらいたいです。

ところで1年生議員の皆さんはお仕事しているのでしょうか?
小沢君のお家に遊びに行くだけじゃだめよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せたくないですし任せられません。
あの人の事ですよね、お金で人を動かして政治をする時代は終わりました。
それは40年前の話じゃんかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任せられるはずがありません。
必ず悪い部分があります。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよねぇ

任せられません。

最終的に国民のせいにしそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る