すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近はいろいろと反原発、脱原発のスローガン・キャッチフレーズを見聞きします。
『原発さえなければ』と『原発・アウト!』と『ダッ!ダッ!脱・原発』とでは、
どのキャッチフレーズが心を捉えますか?
どのキャッチフレーズが聞きやすいですか?

  • 質問者:咲いた瞞蔵
  • 質問日時:2011-09-27 09:45:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

制服向上委員会
「原発さえなければ」
http://www.youtube.com/watch?v=DnNed1RryIs
「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=QsnnCWSX-hU&feature=related

さいたまんぞう
「原発・アウト!」
http://www.youtube.com/watch?v=NiHFpiWxqEc&feature=related

私の場合は、
『ダッ!ダッ!脱・原発』が心を捉えましたね。
『原発・アウト!』が、聞きやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原発アウト!

いろんな意味でアウト!ですから.....

  • 回答者:セーフじゃなかった! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、『原発・アウト!』です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発さえなければ です。

切実な気持ちがそのままに表現されているからです。泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『原発・アウト!』が聞きやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『原発・アウト!』が聞きやすくて良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心を捉えるキャッチフレーズは『原発さえなければ』で、
聞きやすいキャッチフレーズは『原発・アウト!』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「原発・アウト!」がストレートで心も捉えるし、聞きやすいと思います。
これが一番スムースですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『原発さえなければ』が素直でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『原発・アウト!』
ですかね?
ガーンと心に響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも・・・

何か起きれば、騒ぐ、日本人の・・・
単なる流行でしか見えない。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/

東京電力に、真偽を聞いたりしていました。
節電自体も、H19から使用電力を半減させたりしていました。

現実的に、現在は原子力がなければ電力不足で死者が出るでしょう。

きちんとした、対応ができれば・・・

起こらない事を前提にした対応でした。

全て無くせば、技術力も無くなります。

インターネットも、軍事技術から出てきたものです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

?????
質問の意味を理解していないようです
「反原発」「脱原発」の是非を訊いているのではありません

どのキャッチフレーズが心を捉えますか?
どのキャッチフレーズが聞きやすいですか?

「捉えるか、捉えないか」「聞きやすいか、聞きにくいか」を訊いているのでもありません

聞きやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?????

『ダッ!ダッ!脱・原発』 です。
インパクトがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る