すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は、つまらない事で起こってしまいます。
先日も新入社員の無能さに起こってしまいました。
皆さんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-27 09:53:29
  • 0

並び替え:

私もつい怒ってしまいますね。

1回冷静になってみて怒るべきでないと考えて対処しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのやきもきさもわかるのですが、判らないから新入社員なのであって何度も同じ事を繰り返すと怒るかも知れないですが、そういう社員のかたには、とくにそうですが
昔聞いた事があるのですが、やってみて、やらせてみて、怒るのではなく、叱るって見なければ、人はうごかじとどっかの武将の言葉に尽きると思います
あなたも今の仕事を最初から、出来たわけではないと思います、あなたもあなたの先輩をヤキモキさせることや失敗してお客さんに迷惑をかけて先輩のフォローがあったんじゃないでしょうか。気持ちはわかりますが、もう少し寛大な気持ちであってもいいのではと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が出来ない無能に怒ってしまうのは、私も一緒です。
「給料泥棒!」と言ってやりたくなります。
特に、仕事の事となると、怒りっぽくなってしまう気がします・・・。
新入社員なら、まだマシですよ。
「新入社員だから」と諦められる部分もありますし。
ウチのは、中途採用の49歳の男性。
社会常識が解らない、電話の出かたさえも知らない。
どうしようもないです…。ストレス溜まりますよね~…。

  • 回答者:nani (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に怒るってことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も短気なのですぐに怒ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってばかりでは嫌われてしまうので、1回目はちゃんとアドバイスをしてあげてそれでも何回もミスをするようなら怒ってもいいと思います

  • 回答者:maki (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは怒ってしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心に余裕がなくなってしまっているのかもしれません。
私も時間に余裕がないときなど、ちょっとしたことで怒ってしまいます。
でも怒ることばかりでは人は育たないので、気をつけようと思っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり怒らないです。
疲れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日私もいらっと来てしまいます。
仕方ないと思っても、あまりにいどいと怒れてしまいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はそんなに怒らない方だと思います。
怒っても良いことありませんから・・・我慢も必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は周りにいないのが幸せに思います。

  • 回答者:"Butterfly (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新人は仕事に慣れないし分からないので失敗します。
無能なのではないと思います。

なので半年か一年は、そっと見てあげましょう。
新人さんが頼りに思いますよ。

育てるには我慢も必要です。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど怒ることはありません。
たまに怒るとすごく効果があります。
しょっちゅう怒っていると反対に舐められますよ。

余計なことですが漢字間違っています。
こんな簡単なミスをする人に怒られたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうか。

「怒る」を「起こる」と書くのは無能とは言わないのか。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに怒らないです。自分だってミスをしますから。

フォローし合って働くもんだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1度目のミスなどでは、
怒らないで教えてあげます。
2度目は、強い口調で指導します。
3度目のミスのときは、
怒りますね。
自分も新人のころは分からないことで
失敗もしましたから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が新入社員のころはどうだったか考えれば
少しは怒りも収まるのでは?
社会的な常識がずれているのであれば怒りますが
仕事に関しては我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し落ち着いて行動するようになれば、「怒る」ことも減ると思います。
「起こって」ばかりでは困りますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怒った?なにかが起こった?という無能についてですか?

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怒ることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る