すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

チェコ出身の幕内・隆の山さんが日本人と結婚しました。

ご感想を聞かせて下さい。

アタシは「グルジア出身の黒海さんはグルジア人の女性を奥さんにしたけど、隆の山さんは日本人の女性を伴侶に選んだのね。幕内カムバックを目指して欲しいわ」と思いました。

★隆の山(たかのやま)、32歳日本人と結婚 十両陥落濃厚も幸せ!
スポーツ報知 9月27日(火)8時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000008-sph-spo

唯一のチェコ出身力士の幕内・隆の山(28)=鳴戸=が26日、千葉・鎌ケ谷市在住の家事手伝いの野口珠美(たまみ)さん(32)と結婚することを発表した。

14年ぶりの体重100キロ未満の幕内力士として秋場所の土俵を沸かせた98キロの隆の山が、生涯の伴侶を得た。

珠美さんとは8年前に知人の紹介で知り合い、交際をスタートさせたという。「明るくてまじめで話しやすい。プロポーズは普通に『結婚してください』です。『喜んで』と言ってくれました」と照れた。

しかも、今年5月には長女・苺愛(まいあ)ちゃんが誕生していたことも明かした。当時の番付は、まだ東幕下2枚目。だが、子供が生まれて責任感が芽生え、十両昇進を決められたという。隆の山は「(子供がいたから)上がれたし、これからもっと番付を上げようと思った」と話した。

25日の千秋楽後に師匠の鳴戸親方(元横綱・隆の里)に結婚を申し出た。長い交際期間を経てのゴールインとなるが「自分としては早く結婚したかったが、そういう地位になかった。(結婚は)番付が上がってからと思っていた」と説明した。婚姻届は提出しておらず、挙式の日程も未定だという。

新入幕の秋場所では奮闘もむなしく、西前頭15枚目で5勝10敗と負け越し。11月の九州場所は十両陥落が濃厚だが「これからもっと番付を上げたい」と力を込めた。

◆隆の山 俊太郎(たかのやま・しゅんたろう)本名・パヴェル・ボヤル。1983年2月21日、チェコスロバキア(現チェコ)・プラハ市生まれ。28歳。00年世界ジュニア選手権大会(両国国技館)軽量級3位。

鳴戸部屋に入門し、01年九州初土俵。新十両の11年名古屋場所で10勝5敗の成績を残し、十両を1場所で通過して秋場所で新入幕。187センチ、98キロ。得意は左四つ、上手投げ。

• 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-09-27 13:52:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

隆の山関には幕内に戻り、奥さんと子供のために活躍してほしいです。アタシも応援します。みんなで声援を送りましょう。

横綱にまで登り詰めた朝青龍や、大関・日馬富士関が、故国モンゴルの女性と結婚した
のに比べて、長い下積みにも関わらず、日本人女性と結婚する、と言うのは隆の山関の
相撲に掛ける決意が感じられて好ましいです。
十両に陥落したと言っても、1場所で十両から新入幕した実力の力士ですから、再入幕も
すぐに果たすと思います。

• 回答者:麻衣の海 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今場所話題の力士でしたね

おめでとうございます

あの身体でよくぞと思いました

日本人女性とのことですが、何か嬉しいです

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚おめでとうと言いたいです。
日本に骨をうずめて頑張る気なのでしょうか。
小柄な力士なんですね。
十両陥落はいただけませんが今後に期待したいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

もうお子さんもいるんですね。
おめでとうございます。
いっそうの活躍を期待します。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

あの細い体で幕内にまで上がってこれたのも奥さんの支えもあったのかもしれませんね。
日本に馴染む相撲に取り組む姿勢が強いのではと感じます。
これからも奥さんと子供さんの為にも一段と稽古に励んで番付をあげていって欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

久しぶりに良い話、明るい話ですね。
奥さんやお子さんのためにも頑張って欲しいです。
日本で相撲を取るのは金のためだけなんて力士でなくて、
嬉しく思いました。

• 回答者:応援する (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

おめでとうございます!

この勢いで大活躍してほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る