すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

東電・・・賠償額4兆円とか計算してるくせに、なんで役員報酬「減額」とか言ってるの?

役員報酬は無しでしょ?ふつー。

  • 質問者:Sooka!
  • 質問日時:2011-09-27 19:02:11
  • 0

一般企業がこのような事故を起こした時には
倒産→役員報酬なし・退職金なし
倒産しなかったとしても役員報酬は大幅に減額

現在、中小企業の多くが赤字経営で役員報酬もゼロに近い状態の中
東電だけが優遇されていることに納得いきません。

時々、役員にも生活がある・・というような意見をお持ちの方もいらっしゃいますが
倒産して仕事がなくなれば収入はゼロです。
東電は倒産してもおかしくないくらいの事故を起こしているのですから
福島の家に帰れない人のこともふまえ自分達のやるべきことを考え直してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、無しが当たり前だと思います。
減額ていどはありえませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの対応を見ていればわかると思いますが、

「他人のことなんかしったこっちゃない」人達だからでしょう。

(「減額」位はしておかないと政府から怒られますしね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしになるのが当たり前です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者にあまねく満足がいく補償が出来れば、別に給与でも報酬でも払える範囲で払えれば好きにすりゃいい。4兆だろうが5兆だろうがそれよりもっと利益と資産があるなら文句を言う義理はない。

やることちゃんとやれよ。東電に言いたいのはそれだけ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではない会社だからだと思います。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですよね。
そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚の天下り先になっていますから、関係省庁から
役員報酬無しにしないように勧告があったかもしれま
せんね。

もともと、独占企業で高額報酬は当たり前と思っている
会社ですから、世間一般の常識は通用しないのだと
思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に賠償請求したい気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいつら考えが甘いんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね・・・普通は無しだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役員報酬なんて無しが世間の常識です。
東電には常識が無いんです。
非常識そのものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間知らずなんですよ。
勉強ばかりしてきて世の中を知らないおバカちゃんだから事故を起こして賠償金を払わなくちゃいけないのに、自分が貰うお金はいりませんと言わなくてはいけないっていう事が理解出来ないんです。
役員の人数を減らし、役員報酬は没収、これが世の中の方程式だって言う事をわからないんです。
勉強が出来るエリート集団だけでは企業は運営できないという事もわかんないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は全額カットですね!

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのいわれるとうりですね。
人災ですから、経営責任をとって
役員報酬はなしが、当然ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのいわれるとうりですね。
人災ですから、経営責任をとって
役員報酬はなしが、当然ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る