すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

普段、落ち込むことはありますか?

  • 質問者:つばき
  • 質問日時:2011-09-27 22:06:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

落ち込んだ時に、落ち込んだことに集中してしまうと落ち込みっぱなしになってしまいますよね。
そういった時には、9つの升目に、生活の要素(恋愛、仕事、友人、健康など)を書いていき、上手くいっている箇所に注目するのが有効です。

私は、普段ほとんど落ち込みませんが、夜型の生活にすると、がくっと落ち込み始めます。

みなさん、回答ありがとうございました☆

物事がうまくいかなかったとき落ち込みます。
結構引きずります・・゜(゜´Д`゜)゜

この回答の満足度
  

並び替え:

落ち込むことはあります.

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち込むことばっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もあります。
仕事でのストレス、買い物を失敗したとき・・・・・など
日常茶飯事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻繁にあります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
そういう時は、お酒を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなのしょっちゅうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとにたまにありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日落ち込んでますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち込んでばかりです・・・
この前なんて前のクラスメイトに
「えっ同じクラスだったっけ??」とかいわれて・・・

はぁ~

この回答の満足度
  

落ち込むことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち込むことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、よく落ち込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 沢山あります
何か失敗したこととか
沢山あるので
落ち込むときは沢山あります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに落ち込みます。
立ち直るのも早いです。

  • 回答者:V字回復 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の事とかですぐに落ち込んでしまいます。

立ち直るのは、ものすごく遅いです…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、よくありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとした失敗でもくよくよします。
その日は落ち込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ落ち込みます。仕事のこと、家庭でのこと、いろいろ。
復活早いですけどね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日になんども落ち込みます。
復活力もそうそうないので、文章にすると、落ち込みっぱなしです。

この回答の満足度
  

会社での失敗では、必ず落ち込みます。
翌日にならないと回復できません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。人間関係はうまくいかないときです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この春、末期ガンを宣告されて
来月大手術をします
生きれる可能性は50パーセントです
家族の前では、普通にしていますが
1人のときは、落ち込んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ゲルソン療法も試してみてください。

ありますよ。
たまにですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえば将来のこととか、考えると凄く落ち込みますよね。今何でこんな事をやってるんだろうとか、最近特に落ち込みが激しい、人にひどい事を言ったときも落ち込んじゃうかな、でも逆もあるんですよ人を元気付ける言葉を言った分だけ元気を吸い取られてるような気がして

===補足===
でも、落ち込んでも何も変わらないのにね

この回答の満足度
  

怒られたり msしたりしたときです

この回答の満足度
  

怒られたり msしたりしたときです

この回答の満足度
  

怒られたり msしたりしたときです

この回答の満足度
  

何かに失敗したときは普通に落ち込みます。

私の場合なかなか立ち直れないので何とかしなくてはとは思っているんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
落ち込んでばっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る