すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

自分の子供が暴れて、授業中椅子に座れない、友達をたたいてなかしても
その子の親は自分の子がいじめられて、
他の子にやらされている。。。
というのです。

どうしたら、そんな風に思えるのでしょうか??
私にはわかりません。
学校でそういう状況がありましたか??

  • 質問者:おやおや
  • 質問日時:2011-09-27 22:37:57
  • 0

並び替え:

そんな親御さんには幸いなことに出会ったことはありません。
授業中椅子に座れないっていうところが
何かしらの病気が隠れているように思います。
やらされているという言葉が出る時点で親にも問題ありですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、親ばか通り越して「バカ親」です。
授業中じっとしていられないのは先生の授業に工夫がない、教室に閉じ込めてかわいそう。うちの子はうちの子は・・・とキリがありません。

うちの学校はあまりの授業参観のひどさ(下の子が暴れまわるなど)に保護者会が大荒れでした。先生も「児童本人には注意するがその子の家族のことまでは叱ることはできない」とウダウダで今度学年で動き、校長など見張りを増やすことにしたそうです。

おやおやさんも底の家庭は相手にしないようにしつつ、保護者の間で情報をとりあい様子はしっかり見ておいた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な病気なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったとおもいます。
親がおかしいからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業中に歩き回ってしまう子は居ましたが
そんな親ではなかったです。
被害妄想の激しいモンスターですね・・・私にも理解できません。
こういう人とは絶対に関わりたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業参観なんかでは大人しくしているんですか?
立ち歩きがある子は親が見ていても落ち着かないことが多いのではないでしょうか?
立ち歩かなくても急にごみを捨てにいく、集中できない、など・・・。

私が小学生のころはなかったですが、最近はそんな親が増えているようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはひどいですね・・・・
子も子なら親も親ですね。
失礼ですが、質問者さんは先生ですか?
その子があばれてるときの映像とか、なんとか撮ることはできないですかね。
そういう親には証拠をつきつけるしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時にはいなかったですが、最近は多いようです。

モンスターが増殖しています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の子しか見ていないんでしょうね。

以前私の友達の母親にもいましたが、ひどい親だと思います。

言ってどうこうなるという話以前の問題ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったと思います。
昔の事ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る