すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

眠れる獅子は目覚めていますか。布石を打っていますか。戦略がありますか。
日本は対抗できますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-27 23:50:19
  • 0

起こしちゃったようですね。
今はバブル後期と言う感じなので、経済成長は鈍いものの、未だに成長している?国です。
布石は打っていないですし、戦略はないでしょう。
それがあれば、領土問題や地下資源の問題でやりたい放題されてないですから。
今のどじょうさんでは対抗出来なくて、いいようにまるめこまれておしまいでしょ、そのうちあちらの国の領土に日本全国がなってしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶんできると思いますね。技術が進歩してるから!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

獅子は完全に目覚めました。
100年以上前、欧米列強が恐れた事態が現実のものになろうとしています。

現在の平和ボケした日本では全く対抗できません。
真剣に対応を考えねば!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布石を打ってないし戦略もないと思います。
売国ド政府なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狡猾な獅子はあらゆることをたくらんでいます。

日本は押され気味です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ目覚めていませんね。
今、盛んに起こしているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚めましたね。
でも、レベルが低いので、中国共産党の利益だけを考えて動くので、そのうち世界の嫌われ者になります。
布石も打っているし、戦略もあります。
よその国の領土を、嘘と軍隊の力で、自分の領土にしようとしています。
ちゃんとした政府が出来れば、日本は対抗できます。
民主党は失格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚めてしまいましたね。

平和主義でぬくぬくと生きてきた我々日本人としては起こってほしくない事態です。

民主党が何とか抵抗してくれることを祈るばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番不適格なのでは?

目覚めています。

他国を資源で脅して侵略しようとしています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る