すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここ数か月でで部屋を片付けて大きなものを処分したものは何ですか?
わたしは学習机2台と木製ベッドを分解処分し、テレビ台もふたつ捨てました。
苦労しましたが、部屋がすっきりしました。
理由とどのように処分したかを教えてください。

  • 質問者:断捨離
  • 質問日時:2011-09-28 07:08:53
  • 0

並び替え:

15年使用した2人掛けのソファーを処分しました。
クッションが沈み込んで座りにくくなったため
新しいのに買い替えその際に古いソファーは引き取ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイプベッドです。かなり古かったのでネジが外れず、力任せに曲げたり折ったりして、粗大ごみで出しました。
子供部屋を作るために、いろいろ捨てましたよ。大きなカウンターワゴンや3段ボックスなどなど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越すにあたって、
テレビ(ブラウン管のでした)、古い冷蔵庫、
レンジ、オーブントースター、ベッドを処分しました!

専門業者に頼みました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼の持ち物
2か月たったしもう何も言ってこないだろうと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着なくなった衣類ですね。
大きなゴミ袋、4袋になりました。
今回は、思い切ってみました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いレーザープリンター(A4)を捨てました。モノクロだったし、ちょっと、かけてしまった部品があり買いなおすのも今更なので、カラーのにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン管テレビを2台
処分しました。
液晶テレビを買いましたから。
処分先は、道路沿いで、1台500円で
テレビの買取をしている業者に持参しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルベッドを処分しました。
広いベッドの方がゆったり寝れる、と思って買ったのですが、
やっぱり部屋の広さとのバランスが取れなくて、
ベッドのせいで部屋が狭くなってしまったので、
思い切って粗大ゴミに出しました。
玄関まで出すのが凄く大変でしたが、
スッキリして良かったです!

  • 回答者:nani (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団と座布団です

物置に20年も押しこんだままでいましたが、この夏、思い切って処分しました

清掃センターに持っていきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン管テレビを1台、自転車を1台捨てました。
テレビは業者さんに引き取ってもらい、自転車は粗大ゴミとして出しました。
テレビは40キロ近くあったので苦労しましたが、すっきりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機です。
壊れたので業者さんに引き取ってもらい新しいのを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る