すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

これからは、中国の顔色を伺いながら政治を進めていくべきでしょうか。中国は1000年単位くらいの国家戦略があるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-28 10:56:27
  • 0

顔色を伺うまではいかないにしても観察・警戒は必要でしょうね。
昔から交渉や謀略に長けた国なので引っかからないよう注意が必要です。

国家戦略はまさか1000年単位ではないと思いますが、
十数年くらいはありそうですね。
その通りに行くかどうかは別問題ですが。

  • 回答者:Tatchy (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警戒が必要です。
何枚も上手ですから。

並び替え:

中国は、13億の人民を抱えていますから
貿易などでは無視できないですから
当面は、顔色を見ることも必要ですね。
また、中国は、自由な発言もできない
共産主義の独裁国家ですから
民主国家を求める人も出てきますから
民主解放の革命が起きる可能性もありますので
今の独裁国家が持っている世界制服などの
1000年先までの戦略の実現は
難しいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に大した国家戦略などありません。
とりあえず経済成長で勢いがあるので、
太平洋方面への進出を目論んでいるだけですね。
中国の顔色をうかがう民主政権を
早くつぶさないと日本は弱体化するのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑多な国が入り混じる地球ですから
全体に気を使う外交は必要ですが
何も中国だけに気を使う必要はありません。

中国のバブルもそろそろはじけますから
依存しすぎると大損します。

  • 回答者:満月 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナなんかに遠慮する必要はありません。

シナにそんな国家戦略はないでしょう。
その場その場でずる賢く動いているだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その必要はないと思います。

逆に、中国の横暴なやり方に不満を持っている国々と
連携して、中国をけん制するようにすべきと思います。

中国は1党独裁国家で長期の国家戦略があるのは事実
と思います。
しかし、国際社会の一員としての役割も果たすべきです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問も1か100かのような頭の悪い二分法で、
またそれに答える奴も同じような頭の構造。

外交ってものについて少し調べたらいかがでしょうか。
自覚がないのなら稚拙な二分法はやめなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

本当に頭の悪いのが多くて困ります。

外交は分かっています。
自覚って何の自覚でしょうか。

色々な面で、追い越されていますから・・

仕方がないことです。

逆に独自にやっていたら、取り残されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何しでかすかわからない国ですから注意が必要ですよね。
中国に国家戦略の計画性などありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までと違い、中国の動向も確認しながら政治・経済を進めていく必要はあると思います。

1000年の計はさすがにないと思いますが、日本と違って約10年同じ人がトップにいますから10年の計くらいはありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000年は無いと思いますが注意は必要ですね。
何をするか分からない国ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事をしたら、なめられるだけです。
ダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は国家戦略等持っていません。
だから鉄道事故を起こしてばかりいるんです。
中国の顔色を窺いながらの政治はする必要はありません、あんな国におべっかを使っていたら、日本はダメになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう戦略はないでしょう。
命を犠牲にしても、経済発展という戦略はあるのでは?

そうなると思います。賢く出来ればいいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦略をたてましょう

必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲み込まれますか

そんな必要はないでしょう。

日本は独立国、そしてアメリカを味方につけています。

怖いものなんてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら今の民主党ではそのようになると思います。

いまの日本にヴィジョンが無いです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る