すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

100円ショップの充電池と充電器を使ってる方、感想とかレビューを教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-28 12:10:08
  • 0

並び替え:

100円ショップじゃないですが、エネループとかソニーのとかをお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリアの単三、単四を使っていますが、

電池・・・普通。電池の保ちも普通。1年経っての劣化もまあこんなもんって感じ。
充電器・・・充電時間などは悪くないけど、本体大きさと電源プラグの位置がダメ。延長コード必須。延長コード使わないと2口分場所取る。

• 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器は安いので使っていました。急速充電タイプではないので、充電地を選ばず大体利用できます。ただし、説明に書いてある時間ではなく、充電池の容量と充電器の定格から充電時間を自分で計算しないと満充電になりません。
充電池は使ってません。自分の場合今はあまりヘビーユーザーではないので、直ぐ完全放電して駄目にしてしまうので、エネループにしています。
じゃあ充電器も専用品にすればいいのではないかと思うのですが、ビンボーなので持ってないのです。でも専用のクイックチャージャーの方が断然早くていいのは間違いないです。特に大容量の充電池は時間が掛かりすぎです。

• 0
この回答の満足度

充電器はあまり性能は良くないと思います。
充電に時間がかかるし、持ちもそんなに良くないかも。
とりあえず使えればいいという人には、いいと思いますが。
電池は100均のは使ってません

• 0
この回答の満足度

100円ショップの充電池は値段だけあって保ちは悪いですよ。
使う物によって使い分ければ良いものだと思います。
例えば、リモコンとかあまり電気使わないものは100円ショップのやつ。
懐中電灯や無線マウスなど電機食うやつはエネループとか高額なやつ。
私はエネループの充電器で100円ショップの充電池も充電してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る