すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、手洗いにはまりました。

せっけんを使って泡立てるまで。


家でも外のトイレでも。


デパートなどのトイレでせっけんを使い、念入りに洗ってたら周りから注目されます。


注目してる人は軽く水洗いしてますね。


私がしてること間違ってますか?

  • 質問者:オレンジ☆
  • 質問日時:2011-09-28 13:38:03
  • 0

並び替え:

別に間違っていないと思います(-_-;)

手を洗うことは大切ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違っていません。
ただ混んでる時は人の迷惑になるので
時と場合を考えてすると良いですね。
手だけ綺麗にならないように

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗いすぎるのもよくないですよ。一種の病気です^^ そのうちなおると思いますが。でも清潔にするのはよいこと。ほどほどにね♪

  • 回答者:あああ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ間違ってないともいます。
気分転換にもなって気持ちいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違ってないですよ。清潔でいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違ってないですよ。
どうぞこれからも続けてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丁寧に手を洗う事自体は間違っていませんが、
汚れてもいないのに、頻繁に洗いすぎると、
肌の必要な水分・油分・タンパク質等まで落ちてしまい、
手荒れの原因になるので、程ほどに…。
手洗いという行為自体は、清潔保持で良い事ですよ。

  • 回答者:nani (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あってると思います。

これからも続けたらいいと思います。

この回答の満足度
  

間違ってないと思います。
ただ、目につきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。間違っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違ってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違っていませんよ。

むしろいいことです。珍しがっている、もしくは邪魔だと思っているのかもしれません。

これからも続けていってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔にすることはいいことですが、あまりやり過ぎると皮膚の脂が溶けて手がカサカサになるので気をつけてください。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る