すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

初めて質問します。
私は今、専門1年です。学校を辞めてアパレル関係でバイトしようと思っています。でも、中退ってイメージが悪いので、高卒を最終学歴にしようと思うのですが、駄目なんでしょうか?
バレちゃいますか?

  • 質問者:みっち
  • 質問日時:2011-09-28 18:29:33
  • 0

並び替え:

履歴書が必要な場合はキチンと書かないと罰せられる可能性があります。
イメージの問題ではありませんね。
可能であれば、卒業された方がいいのでないかと考えます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専門学校なら、卒業まで行っとけよ。

高卒でバイトって・・・。

言葉悪いが、頭悪そうやぞ。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校は卒業されていますよね?
だったら専門学校の事は書かなくてもいいです。
ただし、高校を卒業して1年何をしていたか聞かれますよ?
そのときに「ぶらぶらしていた。」よりも
「専門学校中退」を記載して、
自分のしたい分野とは違っていたと、きちんと理由を説明したほうが
好印象かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめです。
ばれるとかそういう問題ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経歴詐称は罪になると思います…

もちろんダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る