すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、元カレ(以下D)のことが好きです。
付き合っていたのは半年ほど前で、この半年間で1人と付き合いました。
そのときにやっぱりDのことが好きだと気づきました。
Dとは、幼なじみで家は目の前です。
高校は違い1つ下の高1です。

以前付き合っていたとき、連絡が取れないことがたびたびありそれが理由で別れました。


どうすればまた付き合えると思いますか?

  • 質問者:悠夏
  • 質問日時:2011-09-28 19:07:24
  • 0

「やっぱりあなたが好きだ」という事を伝えるべきでしょう。
そして、別れた経緯(もう冷静に考えられますよね?)において
自分に非がある点があるのであれば、そこはきちんと謝りましょう。

それと・・・。
物理的に連絡が取れなくても心と心は繋がっているという風に考えられませんか?
なんか、最近携帯電話が普及したせいか互いに連絡を取り合うことに
依存してる人が多いように思うんですよね。

===補足===
おや、私がベストですか・・・。ありがとうございます。

最近、連絡に依存している人が多いと思うと書きましたが、
携帯はあくまで道具です。それに心が頼ってしまったらダメです。
私は携帯メールが面倒臭くなり、携帯の使用自体止めてしまいました。
(友達が極度に少ないという事もありますが)
「連絡が無い」=「向こうに問題が無い」くらいに考えましょう。

家が近所なら直接会う機会もありますよね?
直接会って離す言葉や手書きの手紙は携帯メールの何倍も重いものですよ。
まあ、近所間で手紙を出すというのも変ですから
直接会った時に想いを綴った手紙を渡すくらいでしょうが・・・。

また付き合う事ができて、その関係が長続きするよう祈っております。

  • 回答者:Tatchy (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の気持ちをちゃんと伝えるべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだという気持ちを素直に伝えるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを伝えるべきですね^^
きっとまた付き合えますよ!!

私も付き合えましたから!!
自信を持って!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを伝えることが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かならず人間関係は欠かさないこと、友達でもそこから恋愛に発展する事はあると思うので、恋人同士じゃなくても、友達であり続ける事が大事じゃないのかと思います
いい結果を祈っていますがんばってね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そぉいうことがありました。そういうときは、彼の好きな人を聞きだして応援します!さりげなくその子事の悪い噂話を吹き込んでしまえばいいんですよ。。。そして、素直に告白するんですよ!!!

がんばってください!

  • 回答者:柑南 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼馴染って憧れますぅ。私個人の感想としても、ぜひまたお付き合いして欲しいです。

やっぱりまだ好きな事を伝えるべきだと思います。
幼馴染って等別な存在だと思うんですよね。きっと彼にとってもそうだと思います。
1度付き合ったことがあるってことは異性として意識し合ったって事ですし、復縁もあり得ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れてみて初めてDさんの良さがわかったんですね。
このことを勇気を出して、正直に伝えてみましょう
そうすれば、きっともう一度、付き合えると思います。

  • 回答者:riyu09 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から想いを告げましょう。

相手ももしかしたら同じ気持ちになっているかもしれません。

やってみて悔いなんてないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る