すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

うどん屋さんに行ったときに、かけうどん(またはかけそば)を頼むことはありますか。あるとすればどういうときですか。

1.本当は具入りが食べたいけど、お金が無いとき。

2.出勤前など時間がないときにさっと食べれるかけうどん。

3.純粋にシンプルなかけうどんを味わいたい。具入りだど、スープや麺そのものの味を純粋に味わいにくいので。

4.いつもかけうどんを頼んでいる

5.他にカツ丼などがメインなので(うどんとセットの場合もあるかもしれませんが)、うどんは軽めにかけうどん。

6.そのときの体調や、前食からあまり時間が経っていないときなど、具入りだとちょっと重たいのでかけうどん。あるいは、そんなに食欲がないときなど。

7.病気などで具入りが食べたくないのでかけうどん。(6に近いかもしれません)

8.その他

ちなみに、私は頼むとすれば5.6,7かなと思います。

ところで、かけうどんを頼むとき店員に思うことはありますか。「お金あるなら具入りにしろよ」と思われているのではないかと思ったりしますか。理由があってその日はかけうどんなんだけど、何か一番安いかけうどんを頼んでいることに気が引けていることはありますか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-09-28 20:59:30
  • 0

8.その他

そのお店はネギと天かすは無料でかけ放題なので
かけうどんを注文します。
気が引けることは確かにあります。
でも天かす入りのシンプルなうどんが好きなので。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。天かすとネギ無料の店はいいですね。それでも充分おいしく食べられますね。

並び替え:

5 です。
あまり頼んだ事はないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。5ですね。あまり頼まないですね。

この中なら、1 2 6 です。
かけうどんを頼む時、店員に具入りや値段について、とくに思ったこともなく考えたこともないです。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1,2,6ですね。店員に値段など思うことはないですね。

6か7ですね。体調が悪くて、でも何か食べないといけないときはかけうどんです。
でも普段もあまり具はたくさんはいらないです。
天かすだけで十分おいしいですよね♪

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。体調が悪くてですね。天かすフリーの店なら具は要らないかもしれません。

3.純粋にシンプルなかけうどんを味わいたい。具入りだど、スープや麺そのものの味を純粋に味わいにくいので。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。じっくり味わうですね。

頼んだことはないですね。

頼むとすれば、体調不良のときでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。頼んだことはない、頼むときは体調不良ですね。

5.他にカツ丼などがメインなので(うどんとセットの場合もあるかもしれませんが)、うどんは軽めにかけうどん。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。5ですね。

って理由で高校時代はよく駅の立ち食いでかけうどん食べてました。
今では月見やタヌキか何かしら入れるので食べないです。
今も金は無いですけど一応社会人の下らない見栄といいますか。
ちなみにうどんや蕎麦の本場だと当たり前の様にかけで食べられてますね。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。高校時代は駅の立ち食いでよく食べていたのですね。本場だとかけで食べれますね。

ですね。いつも貧乏ですが。

• 回答者:贅沢 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1ですね。

1と5ですね。

滅多に、かけうどんを注文する事はありませんが、以前
事前にチケットを購入する店でお金が足りなくて、かけ
うどんにした事がありました。

でも、これで美味しく食べられたらそれが一番なのかなと
思ったりもしています。

5の場合は、セットメニューの場合ですね。

• 回答者:ジョシュア (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。チケット制の店でお金が足りなくてかけうどんにしたことがあるのですね。美味しく食べられればそれが一番ですね。

3ですね。
ただ単にかけうどんを食べたくなる時もあるので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。単にかけが食べたくなるときありますね。私もカレーで具の種類が多い店で、時々純粋に具が無い普通のカレーが食べたいときあります。

3と4.いつもかけうどんを頼んでいる
かけうどんが好きなのでいつも頼んでます。

頼む時には何も思わないです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。好きなのでいつもかけうどんですね。

かけうどんはあまりないですが、カレーではきょうは純粋に具の無いカレーが食べたいんだと思うことはあります。

かけうどんだけでは物足りないので、セットになっているか、何かと一緒に頼みます。
単品で頼むことはないです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。セットか何かと一緒に頼みますね。

もちろんたのみますよww

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。かけうどんはどういうときに頼みますか。

はなまるうどんにしか行きませんが、

1と3です。

天かすが無料なので、かけの時で具が欲しいときは多めにとります。

頼むときは気にしません。

• 回答者:かまたま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。はなまるうどんですね。天かす無料だと多めに取りますね。

お金がないから。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。お金がないときですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る