すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年は彼岸花をあまり見かけない気がしますが、
遅いのでしょうか?
咲いていても花つきが悪いです。
みなさんのまわりは例年どおりですか?
地域もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-28 21:39:54
  • 0

並び替え:

いつもの年より咲いてるのが少ないです。
静岡

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の多摩地区ですが、例年通り咲いていますよ

  • 回答者:曼珠沙華 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では今が満開です。
言われてみると例年より遅いような気がしますね。
こちらでは頭を垂れた稲穂の黄金色と畦道に咲く彼岸花の赤のコントラストが短い期間ですがとてもきれいです。

  • 回答者: 匿名  (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも通り普通に咲いているようです。

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山の倉敷に住んでいます
普段あまり見かけないのですが、昨日買い物に行く途中、団地の土手にたくさん咲いていました。季節を感じました。きれいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、いつも通り咲いていますね。
地域によって差があるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し遅れたみたいですけれど、今は盛りとしっかり咲いていますよ。
花ツキは例年と変わりない見たいです。

埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。バス停の前の空き地の隅にいつもならたくさん咲いてるのですが、
今年はチラホラぐらいですし、花も小さく何より色が悪いです。
雨が大量に降ったりしたせいで球根がダメになったのかもしれないですね。
雨の少ない年の方が良く咲いてるように思います。

  • 回答者:ゲリラ豪雨が原因かも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤途中で見かけます。
例年どおり咲いております。
愛知県名古屋市

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどお彼岸にお墓参りをした時咲いていました。
例年と変わった感じはしませんでした。
長野です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも通りに咲いてますよ。
神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通学途中で見かけます。
例年通りだと思います。

京都ですっ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけてないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の前の庭に咲いています。いつも通りです。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河川敷や川の近くに沢山咲いています。
例年通りだと思います。
岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ見かけないです。
千葉

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日の3連休に、咲いているのを見かけました。

丁度、お彼岸だったので本来はこれが普通なのかなと
思いましたが、昨年よりも遅い気がします。

千葉県です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ見かけないです。
埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はよく見かけますけどね…

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る