すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ヒール(5~6cm)のパンプスなどをはいて足が疲れにくい方法を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-28 23:52:34
  • 0

並び替え:

5~6センチのヒールは一番足が疲れにくいと思います。
どこかあたって痛いなら足にあっていないので、
買った店かミスターミニットなどであたる所を伸ばして貰います。
ふくらはぎが痛いなら、普段から歩き方がおかしいのだと思います。
親指の付け根に体重が乗る事を意識して歩いていると正しく歩けます。
膝を曲げるのはダメですよ。腰も悪くします。
土踏まずの辺りが疲れるならそれもやはりサイズが合っていないので、
中敷を敷くといいです。土踏まずの部分が厚いものです。

  • 回答者:足に合わない靴は頭痛のもと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つま先の方に体重がかかるので疲れるんだと思います。
クッション性のある中敷を入れてみてはどうでしょう?
最近は「疲れにくい」というのがウリの中敷も売っていますし、
靴底全体ではなく、ポイントだけ絞って敷く様なものもありますよ。

  • 回答者:nani (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用の中敷きを入れるといいですよ。

こういうのが、ドラッグストアに行けば売ってますから。

http://hc.kowa.co.jp/cutestep/

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中敷きを入れると結構楽になりますよ(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る