すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

除染は自分でもやるべきなのでしょうか。やる際に被曝とか大丈夫かしら?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-29 00:17:26
  • 0

今のところまだ除染をしても土や草の処理方法が示されていません。
汚染の度合いにもよると思いますが、個人的には外部被爆は大したことがないので
もし子どもがいて心配なのであれば、子どもの手が触れるところを除染するのも
ひとつの考えかと思います。

物は水で流す。土壌はマスクや手袋をして土を削ってたらいに入れて
ビニルシートを被せておけば除染になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やめるべきでしょう。

それは東電の問題ですし、個人がやったところでどんどん漏れている放射線を相手にかないわけがありません。

待ったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと言われたらやるんですか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・・

東電がやるべきです。
当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でするのは、やめといたほうがいいと思いますね。
自治体から、説明があったら、
その指示に従ったほうがいいと思いますね。
被曝が心配ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土埃が舞い上がって吸いこんだら完璧被爆です。
子供や妊娠予定の女性はゲッタイ避けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でやるのはどうなのでしょうか。
除染によって発生したゴミの処理にも困りますし…。
もちろん被曝も心配ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめといたほうがいいですよ。そんなん何十年かたたないときえませんから

  • 回答者:naoya (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何万年じゃないんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る