すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高3の男子学生です
自分の学校はガラが悪い学校です
自分は1年の頃から学校でいろいろ辛い思いをされました
トラウマなのか分からないのですが学校でヤンキーみたいな人とすれ違うと身体全身が動揺してしまい体が硬くなってしまいます
なので学校でなめられっぱなしです
どのように克服すればいいですか?

  • 質問者:こが
  • 質問日時:2011-09-29 00:27:24
  • 1

ヤンキーが力で制すのなら
主さんは法(校則も含めて)で正せばいいと思いますよ

でも、わかってるような口ききますが
例えばヤ9ザとかは、ちゃんと法の怖さや
金の怖さ、人の怖さをわかってる人達でもあるから
一般の人には手を出すことができないんです。

じゃあ何が一番怖いかっていったら
まだ怖さってものをちゃんと理解してない
ヤンキーだったりチンピラだったりが怖いです
感情のままに行動に移しちゃって物騒なニュースが流れたりするんです

脅すつもりでいったわけではないんですけど
主さんが今三年なら、もう少しで終わるんで
からかわれても挑発しない程度に流していけばいいと思います

動揺だったり硬直してしまうのは
何か心理の問題か、精神での問題とも考えられるんで何ともいえないんで
力にはなれません、ごめんなさい。

  • 回答者:PinKn (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

お辛いでしょう。
でも、ガラの悪い奴らを相手にしてはだめです。
ブナンにすごしましょう。そして卒業後は、柄の悪くない世界に入れるといいですね。
応援していますよ。
ムキになってはいけませんよ。
ヤケになってもいけませんよ。しっぺがいしが、くるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いのは解ります。
なるべく避けるように行動し、
接点を持ってしまう時は、普段お友達と話すように話をする。
目を合わせないのが一番ですが、
もし合ってしまったら、その人の向こうを見透かすようにして目をそらす。
でも、気にせず普通に振舞うのが一番です。

  • 回答者:nani (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不登校が一番じゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それわかります。

私もです。

その人をあまり見ないようには、私はしてます。

この回答の満足度
  

卒業まであと少しですね。
相手を刺激せずに大人しく過ごすことだ大事だと思います。
あとその方たちを必要以上に意識しないなど。
克服というより受け流すことを学びましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます
確かに相手にする自分がおかしいと思うし損してると思うな

なるべく近寄らないように、関わらないように、行動しましょう。

あとちょっとで卒業ですよね。

せっかくここまで頑張ってきたんですから。

最後まで、なんとか我慢してくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極真カラテを習うのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

護身術をマスターすることです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは、学校の先生に信頼されるような行動をすれば、
先生に守ってもらえるとおもうよ。

  • 回答者:SOODA (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視したら、いろいろと言われると思うし、
かといって反論したらケンカになってしまうかもしれないので、
むやみに接したりせずに、
そっと受け流すのがいいと思います。

この回答の満足度
  

なるべくヤンキーに近寄らないで、いつも先生と接していれば大丈夫だと思います。

あと半年で卒業です。がんばってね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る