すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

眠気をおさえるのに、効果的なことといえば、何がありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-29 02:17:19
  • 0

並び替え:

カフェインもいいですが、いつも摂ってると量が増えてだんだんと効かなくなってくるみたいです。
私の場合は、周りに誰もいなければ立ち上がって体を少し動かすのがいいですね。
あとは手のひらや肩のあたりのつぼを自分で押したりすると効果がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

究極ですが(何度もやってはいけません)ウナコーワクールを目の周りに塗るんです。そーするとスースーして目が覚めます。

塗りすぎると目に入ってしまってしみて目が痛くなり、勉強どころではなくなってしまうので程々にしてください。少しでも十分効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もできる状況じゃないなら
好きなことを考えることがいいです
集中してくると目が覚めてきます

  • 回答者:あああ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい水で顔を洗うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体を動かすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能ならば、5分だけ寝るのがいいです。
復活します。 もちろんアラームをセットして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合
冷たい水で顔を洗って
屋外に出て深呼吸をして
軽い運動をし
コーヒーでも飲むと
眠気は、なくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり睡眠をとっておく。朝日を浴びる。カフェインを摂る。軽い運動。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きな音楽を聞きながら思いっきり歌います。そのうち目が覚めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー飲むべし。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る