すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

いつからかパソコンのメールが送れません。送信をクリックしてもメールが送られないです。「送信トレイ(1)」となるし、待機しますか? みたいに出て何回も何回も待機クリックしますがなりません…。何故でしょうか? 何が起こったのでしょうか?

富士通 BIBLO NF75Yで Windows メール です

• 質問者:ビスタ
  • 質問日時:2011-09-29 07:02:27
  • 0

並び替え:

正しくネット接続していますか?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットは普通に出来てるので間違いはないと思いますが…、疑われるとこありますか??

無線LANです

ネット接続に異常はありませんか?
普通にネット閲覧ができるなら、「ツール」→「オプション」で、「メッセージを直ちに送信する」→「OK」とクリックして、待機しないで送信できる設定にしてみてください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットは普通に出来てます! 受信だけたら出来てます

言われたとこにチェック入ってました

メールボックスの要領が足りないのではないでしょうか?
不要なメールを削除して見てください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ごみ箱のもでしょうか??

原因はいくつかありますが、牡蠣以外だと、25番の件かもしれません。
こちらもチェックを。

25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について

近年、ウイルスメールや迷惑メール、フィッシングメールなどが、インターネットプロバイダーの提供するメールサーバーを経由せずに多数送信されるようになり、セキュリティ上非常に問題になっています。
そのため弊社では、お客様およびインターネット利用者の安全の向上を図るため、25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)および、サブミッションポート(Port 587)を実施しております。

お客様の利用状況により、「25番ポートブロック」の影響を受け、メールソフトの設定をしても、うまくメール送信ができない場合があります。その場合、別途専用の設定をしていただくことでメールが利用できるようになります。

以下で25番ポートブロックの対象となるお客様のご案内と、対象のお客様向けのメールソフト設定をご案内しておりますので、一度ご確認ください。

http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る