すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

アマゾンジャパンが仙台で1000人雇用するようですが、地元にはプラスになるですか。1000人じゃ焼け石に氷でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-29 10:43:21
  • 0

>焼け石に氷
ん~あんまりおもんない。

事態が少しでも好転するんだからいいんじゃないのかな。
カスタマーセンターと言うことらしいが顧客対応が出来る社交的な人材がそんなに多くあぶれてるのかは疑問だけど。誰でも働けそうなフルフィルメントセンターってヤツの方がいいんじゃないかなぁ。東北にないし。

  • 回答者:ぐーたら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地元にはプラスになりますね。
1000人の雇用が生まれると
独身もいますが、その家族構成を3人位としても
3000人くらいが食べていけますから。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000人の雇用創出は、大きいと思いますよ。

他の企業も続いてくれれば、もっとプラスになっていきますね。

たとえ小さな数字だろうと、どんどん実行してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台で1000人雇用してくれれば、かなりプラスでしょう。

実際にはその1000人の家族やそれらの人たちが生活していくことにより消費も増え
波及効果を含めればかなりの効果が見込めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないよりはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いより有ったほうが良い。

質問者さんは焼け石を焼け石のままにして、時間が自然に冷ましてくれるのをひたすら待っている方が良いと思ってるのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、プラスになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000人でもとても助かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000人てすごいと思います。
いまどき一気に1000人も新雇用できる企業がいくつあるかって話です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなことからコツコツと。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ何もしないよりはいいかと・・・。
最初はパートさんアルバイト君でも将来的に契約社員や社員に登用して頂ければなおいいんじゃないですか。
1000人じゃあ焼け石に水かもしれないけど、ないよりはずっとマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりも積もれば山となる。

小さな1歩かもしれませんが、これで弾みをつけてよくなってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る