すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

次はどいつだ?と思っていた人はいますか。次の衛星落下はドイツのもので、この前より人に当たる確立が高いようですが、阿鼻叫喚でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-29 10:45:03
  • 0

そうですか・・・。
協定に入っていれば、ドイツが責任を持って賠償してくれると思うのですが、ドイツは協定に入っているんでしょうかねぇ?
アメリカの場合は人工衛星が地球に落下して人間にぶつかったら責任もって治療費その他のお金を払うという国際協定にサインをしていたらしいですよ。
だから万が一何かあっても責任を持って、賠償しますって言ってたそうで。

交通事故と衛星にぶつかる確率はどっちが高いんだろうかとちらっと思ってしまいました。
まあぶつかったらぶつかったで、諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

次はドイツですか。

どんどん落ちてきますね。

ぶつかるかどうか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
今後益々、次々と人工衛星が力尽きて落ちてくると思うので、いつか人に当たるのではないかと心配です。
ミサイルで打ち落とすのが一番だと思いますが、大気圏突入で全部燃え尽きる構造にするのは技術的に難しいのでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐いですね、
今度はいつどこに落ちるのでしょうか。
詳しくニュースでやって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
被害が出なければいいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは思わなかったです。上手いですね。
そこまで大げさではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また衛星落下があるのですか…。いい加減にしてほしい。

ドイツもアメリカも、こうやって世間に不安を与え迷惑をかけているのだから、

しっかり謝罪してほしい。

先程のNASAは世界に向けて謝罪したのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツの次は
アメリカのも落ちるようですね。
しかし、心配していても仕方ないですから
日々の生活での、危険に注意します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではそういうのがニュースになるのかと不思議に思っている、
それを気にするより、車等に気を付けないとダメだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る