すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どんな悲しみも月日が経てば薄れてゆくものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-29 11:22:45
  • 0

そうですね。個人差とかもあるとは思いますが

それは「過去」となって

「思い出」や「記憶」と言うものに変わります

それまでは辛いんですけどね (・ω・`)




私はそう思ってますよ(^ω^)

  • 回答者:Asi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かならず 忘れて行き 思い出に変わります
しかし、待てません、即利く薬がほしいです
それは、他の何か3つに集中し自分を
忙しく追い込む事です
それ以外は 傷心の日々 ため息の日々で
体に悪いです

  • 回答者:。5 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねばそこまでです。
100年経てば直接知っている人はいなくなります。
つまり、生きている限り忘れないことは、たくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつのまにか薄れるもの

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに薄れて行きますね。
そして、
想い出として残っています。
良い思い出として残っているといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつではありますが薄れていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は薄れると思いますが、中には深まるばかりという方も見えて本当に心が痛みます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は薄れていきますが、

ふとした時に思い出してしまって気になってしまったりもします…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し・・・は薄れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
薄くなっていくと思いますよ
完全に消えるというのは難しいかもしれませんが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛する者をなくしても時間と共に薄れていきます。

想い出になります。

  • 回答者:7回忌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。そうなっているんです。そうでないと悲しみのために生きていけなくなります。

ただ薄れるけど、忘れません。

  • 回答者:忘れるって便利 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
悲しい記憶は消えることはありませんが、薄れてはいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験上、その通りです。
ちょっとした切っ掛けで思い出すことはありますが
悲しみとまで行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね…すごい悲しい記憶は消える事はありませんけれどだんだん年月と共に薄れては行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな悲しいことがあったとしても完全に心から消すことはできませんが少しは薄れていくかも知れませんね…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度までは薄れますが、完全にではないと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間とともに薄れていく悲しみもありますが、
ますます深まっていく悲しみもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄まっていくものが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
時間が解決します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来ならばそうですね・・・・

そうならないと悲し過ぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄れていくものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
月日が経つにつれて悲しみは徐々に薄れていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徐々に薄れていくものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。時間はどんな悲しみも溶かしてくれます。

  • 回答者:U2O (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだとおもいますよ^^
薄れてきますよ。

  • 回答者:みーちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る