すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今になって悪事が解ったとしても、高い利用料を戻してもらえる訳でもなく、その上値上げして自分たちの賞与や年金を確保するような企業を使わなければいけない悲劇どう思います?

http://news.goo.ne.jp/topstories/business/740/3aec4abf234e18fe214da7af6f90d5ba.html?isp=00002

  • 質問者:許されないよ!
  • 質問日時:2011-09-29 12:55:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

独占企業だからやりたい放題。想定外の事故が起きたから、除染もしません。保証もできればしたくないので難しい申請書作りました。賠償金は値上げして対処します。
そして賞与も年金も今まで通りいただきます。

これって何さま?
東電さまさま

独占ですから利用しなわけに行きませんしね。
だから、好きなことを出来るんですよね。
機械的に流れるお詫びのアナウンスは街中でもところかまわず流れるこの昨今。
恨まれても平気でいられるのは強さでしょうか?
だれに、何を詫びて、協力をお願いしているのか不思議です。

何を書いてるのか分からなくなってきたので終わります。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別にどうとも・・・・・
独占企業は独占企業特有の”義務”もありますから、その”義務”を果たしている以上は多少の甘い汁も良いんじゃないですか?
今夏は”義務”を果たせず、利用者に節約を強制したので、今年はダメですね。来年も同じようなら来年もダメ。ですが過去については及第点上げても良いのでは?

1エラーで即死。嫌な風潮ですね。貴方もお気をつけて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

東電関係者さまでいらっしゃいますか?

ほんとうにふざけていると思います。
電力会社全て民営化にして欲しいです。
国民全体で損害賠償請求を起こしたいです。
乗東電解体を望みます。

===補足===
乗東電解体を望みます。
↑ 間違いです↑
 東電解体を望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、悲劇としか思えません。

利用料や値上げよりも、
被害者への補償や汚染地域の除染をする気がないのが問題です。
責任感のない会社だということですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲劇としか言いようがないですよね。
あとで相殺してくれるならまだしもそんな事をせず、大バカモノの社員と役員の給料に使われたのかと思うと最悪です。
そんな会社潰れてしまえと思います。
スーパーとかだったら、ちゃんと多くお金を貰っちゃった時には必ず返金してくれます。
そんな企業を利用したくないのに選択の余地がない事はもっと悲劇です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る