すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日固定電話に6から始まる9桁の電話番号から
無言電話のイタ電が何度かありました

固定電話はナンバーディスプレーなんで
電話機には6○○○○○○○○と9桁の番号が残っています

06なら分かるのですが6から始まる
9桁の電話番号ってどこなのでしょうか??

分かる方教えてください よろしくお願いします

  • 質問者:ももんが
  • 質問日時:2011-09-29 16:36:03
  • 1

並び替え:

国際電話の間違い電話かもしれない。

あるいは、もっと怪しいのもあるらいいですよ。電話に出ただけで課金されるといった事件もあったので、くれぐれも出ないよう気をつけた方がいいと言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひぇー!1回出ちゃいました
大丈夫かしら。。。。
ありがとうございました

http://www.ne.jp/asahi/denwa/joho/kuni.html
下の方が言われている通り、海外からの国際電話の可能性が高いですね。
国番号が最初に表示されます。
6で始まる国番号は・・・

・60 → マレーシア
・61 → オーストラリア・クリスマス諸島・ココス島
・62 → インドネシア
・63 → フィリピン
・64 → ニュージーランド
・65 → シンガポール
・66 → タイ
・672 → ノーフォーク島
・673 → ブルネイ
・674 → ナウル
・675 → パプアニューギニア
・676 → トンガ
・677 → ソロモン諸島
・678 → バヌアツ
・679 → フィージー
・680 → パラオ
・682 → クック諸島
・683 → ニウェ
・685 → サモア
・686 → キリバス
・687 → ニューカレドニア
・688 → ツバル
・689 → フランス領ポリネシア
・690 → トケラウ諸島
・691 → ミクロネシア連邦
・692 → マーシャル諸島

以上です。
この中に知り合いの方が住んでいる地域はありますか?
2000年頃に国際電話での詐欺事件が多発しました。
復活したのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無言電話の番号ありました

海外に知り合いは無いので間違い電話??
でも何度も無言電話掛けるかなぁ??

なんだか気持ち悪いですね。。。

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る