すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ザリガニを買ってるんですけど、何を食べるのかさっぱりわかりません。

手に入りやすいもので、どなたかお願いします。

並び替え:

にちくわ、煮干し、金魚のえさ,,,

雑食なのでいろいろ食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

スルメや煮干しも大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

にんじんの皮を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ちくわ 食べますよ~~~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ちくわ にんじんの皮 スルメ 煮干し をたべます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  

ま、雑食ですから何でも食べますが子供のころザリガニ釣りのえさに使ってたスルメなんかがいいと思います

この回答の満足度
  

雑食なので大抵のものは食べます。
但し、当然大きさによってエサのサイズを換える必要があります。

・大きさに関係なく使えるもの
ザリガニフード、水草(アナカリスやカボンバなど)、野菜(冷凍エサ含む)、枯葉、
観賞魚用の固形エサ(ディスカス用、肉食ナマズ用・プレコ用・コリドラス用など)、
沈下性のカメ餌(レプトミンスーパー、ニオイガメ用など沈み易いもの)、
沈下性の魚類養殖用飼料(おとひめ等)、クリル(乾燥オキアミ。浮くので注意)など

・小型種や幼体用
シュリンプフード、赤虫、イトミミズ等

・大型個体用
メダカ、金魚、ドジョウ、ミミズ等の活きエサ、魚の切り身等

あとは皆さんが挙げられたもので十分かと思います。

現在私はミステリーザリガニの若個体を飼っていますがエサ兼足場用に
アナカリスを沢山入れ、市販のザリガニフード・プレコフードを与えています。
(ザリガニフードはホームセンターで安価で売っています。)

それと、特定の物だけ与え続けると体色が変化することがあるのでご注意下さい。
(使っているエサの使用を止めれば脱皮と共に元に戻ります)

  • 回答者:オレンジ&赤のアメザリとフロリダハマー欲 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

雑食だから何でもいいと思いますが、私は金魚のえさがお勧めです!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る