すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

みいなです。
頭がよくなる方法ってありますか??
勉強しても馬鹿ですので・・・

===補足===
塾はおやがだめっていうんです!!
あと、勉強時間は6時間くらいやったときもありました…。
どのように勉強したらいいのかも教えてくれたらうれしいです!

  • 質問者:みいな
  • 質問日時:2011-09-29 16:57:49
  • 1

並び替え:

こつこつと毎日勉強をするのが大切ですね♪

あとは、学校の授業を真剣にやることかな☆
授業では重要なことも言ってると思うので、
しっかりと授業に集中すること!!
また、予習や復習をやることで
より、理解が深まると思います!

頑張ってください☆☆☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日勉強することですね。
積み重ねが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書すると頭はよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の積み重ねが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の積み重ねが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業をしっかり聞いて
わからないことはすぐに先生に聞くと良いですね。
復習と予習をすると良いですね。
それでもよくわからないときは、
お金はかかりますが
家庭教師につくと良いですね。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きの場合は、左を使うこと。
左って記憶力がよくなったりするらしいので。
うちのトコは暑いので、宿題とかするときに右手で書いて、左手でうちわで仰いでます。
以外と難しくて集中力がかなり求められるので、
集中力もup、脳みそもUPで一石二鳥♥

あと・・
わかめとか結構いいよ!
お魚さんとか。

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンニンググッズを作ることです、カンニング用紙などは、書ける面積が限られているので、重要点を探して、まとめ上げる労力が必要で、繰り返し同じ物を集中してどのように描くか考えるので、ほとんどを記憶してしまいます。
 つまりカンニング用紙は作ってテスト前までは見て覚え、試験で使わなければ良いのです、試験直前の、見つかったら、せっかく覚えているのに損と思えれば、使わないですよ、使ってしまう人は、真剣にカンニング用紙を作らなかった人。
 カンニング用紙すら集中して作れないのなら、何もしなくて頭が良くなりたいという人なので、残念ながらそんな知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強の仕方が自分に合った方法じゃないのかもしれませんし、
単に勉強時間が足りないのかもしれない。

毎日の積み重ねが大切です。

あと、新聞を読むとか読書するとかは、とても大切ですよ。
ネットばっかりやっていても、得る物はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強の仕方が足りないんですよ。
勉強の基本は、基礎を繰り返し反復学習して頭に叩き込むこと。
ただし、生まれつきの苦手分野とかは、
いくらがんばっても骨折り損になることもあるので、
自分の得意科目を見つけてそれを伸ばすのが、
楽しいし効果的ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾に行くのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方は、きっと偏差値では上の下の中に居て
バカなのだと錯覚してるのではないのでしょうか?
バカな人はホント自分がバカだと気づかないですからねー。ほんと。
(私が言うのもなんですが)

  • 回答者:そんなバカな (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

いくら勉強してもダメ・・・

勉強の仕方を間違えていたら、時間の無駄です。
先生にこのあたりを相談してみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

塾を行ったから頭が良くなるって
ことでは絶対にないですよ。

実際上位とってる人は
塾行ってなかったりしますから。

自主学習の時間、量よりも
授業中の集中力や関心・意力が大事になってくると思います。

どれだけやっても、
覚えられなければ意味がありません。

学校の授業だけでも
かなり上位取れる人は取れますよ
頑張ってください

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る