すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

将来、日本のGDPがインドに抜かれることはありますか。抜かれるとしたらいつ頃になりそうですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-29 17:42:01
  • 0

インドの人口は11億人で、日本の10倍です、つまりインドの人の年収が、日本人の年収の10分の1を超えた時点で、GDPを超える可能性があります、とは言っても、インドの富裕層は8万4000人、一方1日1ドルの貧困層は60%以上居るので、年収360ドル約3万円ですから人口比を考えても30万円、少なくとも後10倍稼げるようにならないと無理ということです。
 何時になるかと言うのも難しく、日本はこれから高齢者社会に向かっているので、確実にGDPは下がります、インドも基幹産業が製造業でないので、急激な上昇はないので、その中間点と云いたい所ですが、それに近づいていった時、中国の1りっ子政策の影響で中国が突然超高齢化社会を迎えるので、予測不可能です、ただ50年とか言うスパンなら十分に逆転する可能性もあります、インドが農業輸出大国になり、食糧事情の悪化から食料の高騰が十分に考えられます、r中国は乱作の影響で、生産性は落ちています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の成長率(15%)を維持できるのなら7~8年後でしょう。

但し、日本の10倍になるには、今世紀中は難しいかも。

あ、もちろん、他人事主義のお荷物日本人が淘汰され、競争力ある日本人だけ残るという前提だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近い将来抜かれると思います。
ただし、構造は中国と同じで、一人当たりで考えるとまだまだ。
トップ層はすごく優秀ですが、格差も中国以上にひどいかも。
2020年までには抜かれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10億人以上のインドですし
イギリスの植民地でしたから
英語はできますし、
2桁のかけ算も暗記していますから
これから、可能性を秘めた国ですね。
15年くらいで、抜かれると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年くらいで抜かれるでしょうね。

インドの勢いは相当なものですから。当然です。

まあ日本ががんばってほしいのは正直なところなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね、勢いがありますし、人口が増加しています。
抜かれるとしたら10年後位でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15年後だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年くらいと予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年以内には抜かれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る