すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

30万人が南京事件で虐殺というのは丁稚あげなのですよね?

  • 質問者:ぐー鱈
  • 質問日時:2011-09-29 18:44:23
  • 0

30万人ではないでしょうが虐殺はあったと思っています。
戦時下なら虐殺くらいはあったと思うし
そういう殺伐とした時代だったように思える。

ただ、30万人というのはありえないなぁと思う。
仮に、大きなスポーツイベントでも球場や競技場に集まるのは5万人程度。
それの6倍ですからね。
南京に当時、それだけの人がいたかどうかもわからないし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本を読んでみますと
でっちあげで
独裁国家の中国共産党が
体制維持や自己保身のために
大袈裟に言っているようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです

作り話ですね

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万人も無駄に虐殺出来る無駄な人員・無駄な装備弾薬・無駄な時間はありませんでした。
物理的に不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小規模なものでは虐殺はあったのかもしれないが(そんなの戦時中なんだからどこにでもあるようなもの)、30万人というのはあきらかに捏造です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。あり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デッチあげです。 
ネットで調べても矛盾する内容ばかりでデッチあげで捏造であることがわかります。
ちなみにシナにある「南京大虐殺紀念館」は、日本の社会党(現 社民党)が金を出して作らせたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虐殺(民間人の殺傷)自体はデッチアゲじゃないよ。

デッチアゲなのはその30万という人数。その1%くらいが妥当な線だと思うね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、でっち上げでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっちあげもいいとこ。
当時の南京にいた住民の人数を知っていますか?
それにそれだけを虐殺する手段と時間と人手。
原爆の死者数を考えれば、絵空ごとをはっきり言えること。
さらに、近くに住んでいた人がそんな騒ぎを知らなかったという事実もありますよ。

  • 回答者:洗脳される日本人がいるから困る (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住民何人ですか?

でっち上げです。
当時の戦争で、歩兵が南京に行って、民間人などを30万人も殺してる暇も無いし、武器もありません。
唯の、無駄になります。そんな事をしてると、向こうにも兵隊はいますので、反対にやられてしまいます。
この話は、中国共産党の反日政策の一貫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘だと言う証拠が出たわけでもないですね。

あったもなかったも、事実はまだ不確定というのが
真に科学的なスタンスではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

完全なでっち上げですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっち上げにすぎません。

信じるほうがおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る